※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心ちゃんママ
産婦人科・小児科

産後5ヶ月で大きな血の塊が出て心配です。同じ経験の方、続く期間について教えてください。

カテ違いだったらすみません(>_<)

産後2ヶ月で生理再開したのですが、その頃から血の塊のようなものがまざっていました。(レバーみたいな豆粒ぐらいの大きさが何個か)
気になったので出産時お世話になった産婦人科で診てもらったのですが、特に異常は無し。とのことでした。

ですが、産後5ヶ月になったいまでも血の塊が出て来て、今日の夕方ごろ、3〜5cmほどのいままでで一番大きい血の塊が出て来ました。

かなり不安になったので質問させていただきます。

このような同じかたはいますか?(>_<)
いつまで続きますか?

コメントお待ちしております。

コメント

meguhiro

私は生理中なら塊は出ますが最初の二、三日です。生理じゃない時もずっとならもう一回病院にいったほうがいいと思います。

  • 心ちゃんママ

    心ちゃんママ

    説明不足でした!
    生理中に出て来ます!
    いまも塊は出てるんですか…?(>_<)

    • 12月11日
  • meguhiro

    meguhiro

    毎回でてます!生理の影響で子宮の中のなんかが剥がれたやつだって昔聞いたことあります、だから以上ないと思います(^^)私もですが出産してから生理変わった人もいますし、あまり気にしなくてもいいかなと思います(^^)

    • 12月11日
  • 心ちゃんママ

    心ちゃんママ

    同じようなかたがいて安心しました…(;_;)
    そうなんですね!
    塊を見た瞬間、思考停止するほどびっくりしてしまいました(°_°)
    え、なにこれ。もしかして変な病気!?って焦りまくりました。笑

    • 12月11日
meguhiro

私も初めて見た時病気かと思いました(´-ω-`)とりあえず私は今の所他に何も以上ないし多分大丈夫だと思いますよ(╹◡╹)

  • 心ちゃんママ

    心ちゃんママ

    よかったです(o^^o)
    ありがとうございます!

    • 12月11日