※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやべ
妊娠・出産

妊娠9週目でつわりがないことで不安です。同じような経験の方はいますか?

現在、妊娠9週目なのですが、つわりなど身体の変化がほとんどありません。妊娠してる実感がなかなかわかず・・・
つわりが無いなど同じような方はいらっしゃいますか?

コメント

たくママ

私はつわりありましたが、友達には全くない子もいましたよ!

玄米おむすび

一人目の時はまっっっっったくつわりなかったです❗笑
ホントに全くなくて実は想像妊娠かと思ってたくらい(-_-;)
胎動を感じるまで実感わかないですよね~💦

はじめてのママリ🔰

私そうでしたよ(๑´ڡ`๑)
つわりほとんどありませんでした!
初期は胎動も分からない時期なので不安でしたが…
気付いたら安定期に入っていて、変な話ですが生理が来ないこと以外で自身が妊娠してるんだと改めて感じたのは19wの腹部エコーで動いてる我が子を見た時でした。

赤ちゃんの成長具合につわりの有無は関係ないですが、妊娠してるのは間違いないので温かくしてあまり無理せず過ごしてくださいね(*^^*)♡

みんた

姉弟なんですが両方
つわりも後期づわりもマタニティブルーもなーんにも無かったです笑

臨月までめっちゃ働いてました!
あるよりは無いほうがいいですよね(o´∀`o)

あやべ

実感無さすぎて、仕事で走り回っているので・・・心配です(´・_・`)もちろん周りにもバレてません。

わたしもほぼつわり無しでした!
職場も立ち仕事だったので、茶オリが出たのもあり早めに上司にはとりあえず伝えましたが
伝えなかったら全く気付かれなかったと思います。
自分自身仕事中は妊娠してること忘れてること多々ありました(笑)

くみ

私も全くありません😓今まで通りの睡眠と食欲です。

まっこ

1人目、3人目ともに全くなくて…本当に私は妊婦か?とずっと思っていて。
検診で赤ちゃんが映るたび「あ、いた…」と毎回思うほどでした(笑)

何故か2人目のときだけメッチャ酷くて1週間で5㎏も減って死ぬかと思いました。

ちなみに3人とも女の子なので、性別や母親が同じでもこうも違うのかと不思議ですね。

体質とかもあるので、悪阻=赤ちゃんの成長とかは関係ないそうです(*´∀`)♪

あやべ

不思議ですねー。赤ちゃんが元気に育っていれば問題無いですが(^-^)
私はもともと何でも食べる健康体でした。そして今も変わらず・・・
変わったことと言えば、便秘気味になって、そのせいで体重も増え、お腹が張っている気がします('A`)どうにか解消して欲しいです・・・( ⋅́-¡` )

わたしは今7週目ですがつわりは全くありません!笑
なのでなんだか逆に心配になっちゃいますよね笑