※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*μ*)
その他の疑問

コロナの可能性ありですか?朝から身体がだるいな〜生理だからかな〜と思…

コロナの可能性ありですか?
朝から身体がだるいな〜生理だからかな〜と思ってましたが、段々悪寒と倦怠感が増してきました、、、

平熱35.8 現在36.8(生理痛の痛み止めとして10時にロキソプロフェンを飲んでた)
倦怠感.悪寒.ちょっとだけ喉の痛み.たまに頭痛
ちなみに今やった抗原検査キットでは陰性

娘が先週の木曜日の幼稚園終わりに微熱と少しの喉の痛みがあり様子を見ましたが、次の日には全快。ただの疲れと季節的なやつかな?と思ってましたが、まさかここから、、、、?と今不安です😅
ちなみに私以外の家族は元気です。

この場合怪しかった娘(今は元気).四六時中私と一緒にいる1歳児もPCR受けるべきですか?病院に聞くのか保健所に聞くのかわからず、、、。

私は症状が出て3.4日(生理からくる身体の痛み、倦怠感、頭痛かと思ってました)、PCRすれば反応はありますよね、、、

しかもワンオペなので私だけがPCRするにしても子どもを連れてかなくてはいけないです😢

コメント

可能性ありますね😭
病院に電話して症状を説明して
多分PCRすることになると思います!
お子さんは症状でないとPCRはしないと思います!
お大事になさってください😭

• (*μ*)

(*μ*)

ありがとうございます😭
    田舎の病院なので今日のPCRは終わってしまったらしく明日になります😢
    ただ喉に白い筋のような膿のようなものもあり扁桃炎か溶連菌かなと思ってます😢

• 9月6日
ma

普通の風邪もあるからなんともですが💦
今、地域にもよりますが発熱してないとPCR検査どころか、少しでも風邪症状ある場合はかかりつけ以外受診もできないところもあるみたいなので💦

多分保健所は対応してくれなくて、自分で病院探すしかないかなぁと😣
私の隣の市では、もう軽い人は受診しないで状況になってるみたいです😅

• (*μ*)

(*μ*)

ありがとうございます😭
    軽い人は受診しないんですね💦
    自分で陽性かを判断するんですかね😢
    ただの風邪にしてめいちいちPCRしなきゃいけないのは本当に面倒です、、、

• 9月6日
  • ma

ma

多分、うちの近辺はもう病院が追いついていないんだと思います💦熱がなければPCRの対象にすらならないです😅
    ただ風邪っぽいだけなら、普通に市販のかぜ薬飲んで終わりーな人も結構いるんじゃないかなぁと思ってます

ただ、地域差があるので、身近に検査してもらえる病院があるなら出来ると思いますよ😊

• 9月6日