※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

3歳前後の子供と外食するとき、自分の分も頼みますか?子供と半分こです…

3歳前後の子供と外食するとき、
自分の分も頼みますか?
子供と半分こですか?

食べるものにもよりますが、
どのように頼むか毎回悩みます🤔

うどん屋さんがあれば、
小さいうどんを子供用、
私は大人用(といいつつ、子供も食べられるようなもの)を
頼みます。

ファミレスとか行っても
お子さまランチは食べきらないし、
かといって、私は足りない…

残してもしょうがないと思って
それぞれ頼むのか、
自分が我慢して子供と分けるのか、
みなさんどうされてますか?

コメント

ママリ

うちの子は食いしん坊なので3歳頃からそれぞれ頼んでます🤣
大人用メニューしか無くて量が多いのしか無かったらシェアすることもあります!
残ったらごめんなさいします💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べムラがすごくて、
    この前完食したから、
    今回は同じものを1つずつ…
    って頼んだらほぼ食べなかったりして
    毎回悩まされてます😂

    • 9月6日
ゆゆゆ

3歳は頼みますね。
中華や居酒屋のような大皿でない限り一人ワンオーダーだと思うので。

例のおうどん屋さんだと、
おうどんと丼セット+単品(天ぷらやからあげ、卵焼きなど)
ファミレスは
大人は軽めのメニュー(グラタン、ドリアなど)+お子様セット

にしています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お店だとお子さまランチなど頼みますが、
    どちらかというと
    フードコートに行くことが多くて、
    どうしよかなー🤔と
    悩まされてます😂

    • 9月6日
我が子が1番❤️

楽しく食事!を1番に考えてるので、1歳過ぎから子供用のメニューを、子供のために頼んでます🙋🏻‍♀️ 1〜3歳頃なんてほぼ食べなかった娘ですが、必ず娘には娘のお子様ランチとかを頼んでました😊 私は激辛とか好きなので自分が食べたい物を頼みます😆 成長と共に「こんなに食べれるようになって、すごいねぇー」っていう会話も楽しいし、現に成長を感じれて嬉しくもあります😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、みんな楽しく食事をしたいですよね😂
    同じく激辛好きなので、
    そろそろ、1人前ずつ頼んでも
    良い年頃になってきたなーと思う反面、
    食べムラがあって悩んでました😂

    • 9月6日
deleted user

2人で行ったらそれぞれ頼む事が多いですね!
ファミレスだったら息子はパンケーキなら絶対食べるので、それを選んで私は自分の好きなものを頼んだりします。
お子様ランチは食べない事が多いので、パンケーキあればラッキーだと思ってます😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにパンケーキあったら万歳ですよね!笑
    デニーズありがとう!って思ってます🤣笑

    • 9月6日
♡HRK♡

1歳半〜外食してましたが、それぞれ頼んでます!
1歳半当時でうどん屋さんだと、
うどん(並)1杯+おにぎり1個半+天ぷら2個(衣剥がして)
を軽く食べていたので😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさん食べてくれるんですね✨
    食べムラがあって、
    この前食べたのに全然食べない😂
    ってなることがあるので、
    毎回悩まされます😂笑

    • 9月6日
はな

お子様ランチ頼んでますが、半分くらい残すこともあるので、取り分けにしようか未だに悩みます🤣

でも自分が好きなもの食べたいのでだいたいはお子様ランチたのんでますね!

こどもメニューないところは子供の分は頼まずに取り分けです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも同じ感じです😃

    • 9月8日