※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラ
子育て・グッズ

断乳についてアドバイスをお願いします。苦労する恐怖があります。

もうそろそろ断乳しようと思っていますが、絶対苦労するだろうという恐怖もあります💦
何かコツがあればアドバイス教えてください。

コメント

ゴルゴンゾーラ

あげないと決めたら絶対にあげない、これに尽きると思います💦
心折れてあげてしまったら、泣けばもらえると覚えてしまうので…
あとは家族の協力ですね!旦那様に寝かしつけや夜泣き対応頼むなど☺️
カレンダー見せて、この日におっぱいバイバイだよと毎日言い聞かせるとかもいいと思います☺️

• ショコラ

ショコラ

ありがとうございます。
    断乳って何かかわいそうな気はしますが、強い決意の元で始めます!

• 9月6日
🫧

夜間断乳これからですかね??私は夜間断乳の時はとにかく最初に抱っこするのは旦那にお願いしてました!!どうしても泣き止まなくてもうやばい!ってなったら私が変わって抱っこしました!意地でもおっぱいはあげないことですかね😭😭3日くらいかかりましたがそのおかげが卒乳はスムーズでした!

• ショコラ

ショコラ

旦那さんの協力必須ですね。
    夜間断乳というのは、夜だけ断乳で、昼間は授乳するということでしょうか?無知ですみません。
    だいたい3日なんですねー。がんばります!

• 9月6日
  • 🫧

🫧

そうです!!10ヶ月頃に夜間断乳しました!卒乳は1歳前でした!ほんとママさん1人だと絶対しんどいと思います🥲ぜひ協力してもらってください😭😭

• 9月6日
  • ショコラ

ショコラ

ありがとうございます!
    夜は飲めないとか赤ちゃん分かるんですね。
    知りませんでした。

• 9月6日
  • 🫧

🫧

いきなり断乳よりも、まずは夜間断乳から始めた方がいいかなあって私は思ってそうしました!3日たったら夜通し寝てくれるようになりかなり楽になりました😭大変だとは思いますが頑張ってください🔥応援してます😭🤍

• 9月6日
  • ショコラ

ショコラ

ありがとうございます😊
    夜通し寝てくれるなんて夢のようです。
    夜間断乳がんばります!

• 9月6日
はるまき

断乳すると決めたら絶対にあげない!子供のために、それだけは守ってあげたほうがいいです。

• ショコラ

ショコラ

わかりました!子供のためでもあるのですね😭

• 9月6日