※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳前後の子供を保育園に預ける方の経験や悩みについて質問です。他の方はどのように子供を預けているか、子供の様子はどうか気になるようです。

1歳前後でお子さんを保育園にあずけられたかた、
何時から何時まで預けてますか?
お子さんの様子はどんなですか?

一番上の子は「3歳まで自宅で見るのがいい」と思いそうしました。

でも私が働きに出たかったので(子供と二人だけでいるのが少し苦痛になり)、

真ん中の子は1歳半で週3、0800〜1600で職場の託児所を利用しました。

一番下の子は1歳前後で保育園に預けようと思います。週5を考えています。長い時間預けるのは子供が寂しいのかなぁとも思いつつ、皆さんどの程度預けられてるのか、お子さんの様子はどうなのか、を参考までに知りたいです。

コメント

みー

2ヶ月から7時〜17時まで預けてました🙆‍♀️
特にこれといって夜泣きが酷いとか
癇癪起こすとか無かったです🫶

保育園楽しかったみたいで
たまに早く迎えいくと怒られてました😂

ごん

上の子は生後6ヶ月、下の子は11ヶ月で保育園預け始めました☺️
9時から16時までの時短で、人見知りする事なく保育園通ってました✨
上のクラスの子達に可愛がってもらったおかげで、年上のおにいさん・おねえさんが大好きになりました😊