※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日入院して誘発するか、自然に待つか相談中です。羊水が少ないとお産の途中で赤ちゃんに影響が出る可能性があるため、誘発が良いかもしれません。

今日39週の検診で、子宮口3cmで羊水が少なめと言われました😅
明日に入院して促進剤使って誘発させるか、自然に陣痛がくるのを待つかどちらでもいいですと言われました💦
待つなら6日後まででそれまでに産まれていなければ6日後に促進剤を使いますと言われ、自然に陣痛を待つ場合は羊水は大丈夫か聞いたところ6日後まではギリギリ大丈夫みたいです😅
羊水が少なくなるとお産の途中に赤ちゃんが苦しくなって、心音が下がり帝王切開もありえるみたいで、それなら明日誘発させたほうがいいのでしょうか?
皆さんなら明日入院して誘発してもらいますか?
それとも自然に陣痛を待ちますか?

コメント

はる

羊水が減ってきてるということなら、私なら明日入院しちゃいます!🌸☺️

家で陣痛が来て、ちょっと痛み我慢してる間に赤ちゃんが苦しくなっちゃってたりしたら怖いので😢

誘発ならNSTで心拍見つつ陣痛スタートになるので、そっちのほうが安心かなと✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日入院することにしました!
    回答ありがとうございます😌

• 9月6日
あんどれ

迷いますね💦
促進剤使ってもすぐ陣痛に繋がらない場合もあるので、私だったら明日促進剤使ってもらうかな…🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

促進剤使って明日お産することにしました!
    回答ありがとうございます😌

• 9月6日