※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

飯田グループの建売住宅を購入された方、手付金や諸経費はどのくらいか…

飯田グループの建売住宅を購入された方、手付金や諸経費はどのくらいかかりましたか?
できれば現金でどのくらい払ったか、全てローンに組み込めるのか、値引きはあったかなど教えて欲しいです!
飯田グループの建売のサイトには売主となっているのですが、仲介手数料取られますか?

コメント

1027☺︎

手付金は10万の人もいればもっと出す人もいると言われました!うちは現金で20万出しました。諸経費は全部で200万くらいだったと思います!ローンに組み込んでます。

うちは仲介業者に不動産が入っていた為仲介手数料かかりました!でもこの方が値引き交渉してくれて100万値引きしてもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    では現金で出したのって20万ぐらいだけですか?
    仲介手数料って現金払いなんでしょうか?ローンに組み込めるのでしょうか?
    質問ばかりすみません(*_*;

• 9月6日
  • 1027☺︎

1027☺︎

現金は手付金20万と印紙代1万円だけ出しました!仲介手数料もローンに組み込みましたよ!

• 9月6日
えびぴらふ

その条件なら基本仲介手数料はかからないです!
ただ事務手数料が11万ぐらいかかりました。
手付金は50万が基本といわれました。
諸経費は200万ぐらいをフルローンにしたので、手出し手付金の50万と印紙代1万ぐらい?ですかね。
値引き60万ですが、結果オプションつけたりしないとでトントンぐらいでした、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど事務手数料がかかるんですね!
    詳しく教えて下さりありがとうございます(^^)
    値引きも交渉すれば少しはしてくれるなら希望が持てます✨
    でも、まだ建ってない物件なので値引き難しいですかね💦

• 9月6日
  • えびぴらふ

えびぴらふ

どうなんですかね🤔
    最初は端数は値下げできるみたいな話だったんですが、実際は端数すら値下げしてもらえなかったです…決めた物件のまえにも実は他で一件申し込みした際は30万ほどの値下げ🥹
    手付金は契約終わり鍵の受け渡しで戻ってくる金額なので50万の基本でだしました^ ^
    すこしでも値下げしたいですよね🥹
    ただ他で言われたのは同じ飯田グループで仲介手数料無料にすると物件の値下げはあまり頑張ってくれないと言われました🥺

• 9月6日