※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
家族・旦那

子ども用に買っておいたカニかまが残り3個あったので、今朝、冷蔵庫を探…

子ども用に買っておいたカニかまが残り3個あったので、今朝、冷蔵庫を探してました。しかしながら見つからず「あれっ」と言いながら冷蔵庫を捜していると旦那が「俺が昨日全部食べた。夕食少なかったし」と言われて、私の中では子ども二人が大好きなカニかまなので「えっなんで食べたの?弁当に使ったり、子どもをあやすのに子どもに食べさせようと思っていたのに」と言うと、「お弁当用って書いてないのに分かるわけないやんか!お弁当作るならこれからもこんなことあるからいちいち言ってくるな!」とキレられました。
私は「あっごめんごめん、食べちゃったわ。」ぐらいの反応を期待するのですが、旦那はすぐに怒りますが、やはり責めた私が悪いのでしょうか。
言い方ですかね?
私にとってはカニかまっていかにも子ども用な気がしているのですが、カニかま出すと子ども二人はものすごい勢いで食べるし、ですが、普通に考えると子供用ではない感じですかね?
普通が分からなくて。(>_<)

コメント

ママリ

うちは夫もカニカマ大好きです…
私からしたら夫=子供なので…子どもはカニカマ好きなんですね😑
うちもそう言うのあるあるです
冷蔵庫にあるもの好きに食べて悪いわけ?って言われます
う〜ん……ダメじゃないけど、こちらにも計画があってね…って感じで
でも買い物や家事をしない夫とは、このことに関しては一生分かり合えないと思ってます
かと言ってそこまで怒ってるわけじゃないんだから、「あーごめんごめん」くらい言えば良いのに…といつも思ってます…
夫からしたら「怒られた」(👈子供なので)という感覚なのでしょうね😅

• あいママ

あいママ

そうですね。
    夫も子どもですね。

夫とは一生分かりあえない、なるほど!!納得がいきました。

「あーごめんごめん」が言えないのも確かに子どもですね。

2歳の子供と思う心がけが足りなかったことに気がつきました!!
    これからの私の支えになるコメントありがとうございます!

• 9月6日
はじめてのママリ

カニカマ子供用って思ったことないです😅💦
子供が好きだから=子供用って考え方ですかね💦

名前書いといたり言ってたなら分かりますが、そうじゃなくて何で食べたの!?と言われるのは旦那さん可哀想だなと思いました💦
旦那さんの言い方もないと思いますけどね😓

• あいママ

あいママ

尋常じゃない怒り方をする短気の旦那に嫌になりますが、確かに私もさらっと流すべきところ、余計なことを言いましたね。
    確かに子どもが大好きなのでカニかまは子供用だよと思っているのは私の思い込みだったと気づけました。
    ありがとうございます。

• 9月6日
まろん

カニカマ、おやつやおつまみ感覚で食べる方もいると思います🤔
何なら食べていいのか、ダメなのか分からないんだと思うので、奥の方に隠したり、食べないでねーって言ってますよ👍笑
ご主人もそんなに怒ることじゃないと思いますし、あいママも食べちゃったのかー💦くらいで流せたらよかったのかなぁと個人的には思いました😅

• まろん

まろん

さん付け忘れました💦
    失礼しました🙇‍♀️

• 9月6日
  • あいママ

あいママ

そうですね。
    きちんと隠すか書くかしておくべきでした。
    カニかまのこと流すべきでしたよね。そのせいで朝から激怒され嫌な朝でした。

• 9月6日
とまと

カニカマ=子供用ではないかなーとは思います。私もよくつまんで食べてしまうので😂😂

お互いそんな怒らなくても、と思いました😅

• あいママ

あいママ

私としては、思わず「なんで」と言ったもののそんなに怒った口調ではなかったというのは言い訳ですかね。
    旦那は短気なのですごく気を付けてるつもりでしたが、さあお弁当作ろうと思った時に跡形ないので思わず言ってしまいました。
    余計なこと言っちゃいましたね。

• 9月6日
ママリー

カニかまが子供用ってわけではないと思います😅うちは子供ちはカニかま食べないから大人が食べる用で買いますし。

ただご主人は、普段子供にご飯食べさせたり子供が喜ぶように(ぐずらないように)対策するのがどれだけ大変なことかが分かってないってことですよね。
そこが問題だと思います。

あとは言い方なのかなと😅
なんで食べたの!?っていうよりは、カニかまは子供が好きだから買ってるから、今度から全部食べないで残しておいて、とか。

• あいママ

あいママ

そうですねー
    おっしゃる通りです。

言い方、気を付けます。
    というかやはり諦めて発言しないようにします。

• 9月6日

そういう事あったので子供用と書いたカゴを構えてそれに入れてます。
子供用でも食べたいなら確認してって言ってます。

他人が住んでる訳でもないんだからわざわざ書かないですよね。

• あいママ

あいママ

そうですね。
    そういうカゴ用意してなかった私が悪かったなと思えるようになりました。
    ありがとうございます。

• 9月6日

子供が好きって分かってて食べるのもありえないし、我が家では冷蔵庫のものは私のいろいろな計画のもと買ってきてるものなので、旦那だろうが子供だろうが、食べる前にはまず私に食べていいか聞いてから食べてます。
我が家だったら旦那がそんなことしたら私から罵倒の嵐です。
当然旦那が買ったものは、私も子供も事前に旦那に聞きます。
というか、自分が買ったもの以外は、家族みんなに食べていいか聞いてからです。

• あいママ

あいママ

そうなんです。Karinさんの考え方がまさに私の根底にあって。ただ旦那にはわかってもらえる日は来ないんだろうな、と、諦めがついてきました。

実家でのやり方の違いなんですかね。

Karinさんは、罵倒しても旦那さんキレてきたりしないんですか?
    羨ましいです。
    うちへキレやすくて。
    今朝は失敗しました。

• 9月6日

退会ユーザー

旦那はキレないですね。
    キレるときもありますが、滅多にないです。
    だから結婚しました笑笑

• 9月6日
  • あいママ

あいママ

ちゃんと素敵な方を選ばれたんですね。
    私もそんな人が良かった。
    私は旦那のキレやすさに結婚前に気づけず、結婚して子どもが産まれると何から何まで感覚が違うし、しょっちゅうキレるので、旦那さんに言いたいこと言えるの羨ましいです✨ママリでアドバイスもらったり愚痴りつつやっていこうと思います。

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

お互い住みにくそうです😹

• あいママ

あいママ

そうですね。
    私も流すべきでしたし、多めに買うか分かるように対策すべきでした。

• 9月6日
あー

食べちゃったんか〜残念で終わりですね。🥺
そして又買う時は多めに買うって感じですかね😊

• あいママ

あいママ

そうですねー
    余計な一言を言ってしまいました。

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

カニカマ子どもに出さないのでうちでは大人用です😂でもお子さん2人がカニカマ大好きでよくあやすのに使うってご主人も知ってたなら食べる前に一言言ってほしいですよね💦知らないのなら普通に冷蔵庫の中に入ってたから…ってくらいの感覚だと思います🥺
もう「子ども用」って書いとくか子ども用のカゴ作るのが一番いいかなって思います😅

• あいママ

あいママ

そうですね!
    ありがとうございます。

• 9月6日
yuki

子ども用と言う認識はないですね、、🤔

これが仮にキャラクターパッケージのソーセージとかなら怒ります!笑

ただ、今回の場合は普段からお子さんが好きな事やお弁当に使っているのを夫婦で共有している情報かどうかって事だと思います😀

我が家は、逐一話しちゃうので主人も大体の事を把握しています。
なので、知っていた上で全部食べてしまってたらチクりとは言っちゃうかもしれません🤣

あと翌日の弁当とかで使う物はジップロックに「弁当」と書いてその中にいれておくようにしています🤔

旦那さんの言い方も確かに悪いですが、最初に言ったあいママさんの言い方も良くなかったのかなぁ〜とも感じます💦

• あいママ

あいママ

そうですねー
    お弁当用と分かるようにしておくなど、客観的に分かるようにしておく必要がありましたね。
    カニかまはデザート並みに威力のある食べ物なので目の前で繰り広げられている光景を見てると察してるものと思い込んでました。
    ありがとうございます。

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

カニカマは別に子供用ではないかと🤔
私も好きですし、あったら食べます😂

お互いそんなに怒らなくてもいいのにな、って思いました🫠

カニカマ食べたのかーじゃあまた買っとこーで終わりです。

ほんとに食べて欲しくないなら次から食べないでね、って言うかみんなが食べていい用に別の買っててもいいかもですね👀

• あいママ

あいママ

そうですね
    おっしゃる通りです。

• 9月6日
清華

うちでは自分で買ったもの(カゴに入れたもの)以外のものは確認を取ってから食べます
勝手には食べないです
特に子供の好きなものは慎重になるので勝手に食べることはうちではありえないことです💦
うちの子たちはカニカマ食べないのでカニカマ=子供用って感覚はないです😅

• あいママ

あいママ

その感覚、私もなんです。
    でもよくよく考えると旦那は私の楽しみにしてるプリントかも平気で食べるタイプで、何か、根底の感覚が違うのかもです。
    でもママリでたくさんアドバイスいただいたおかげて、対応策は見つかりそうですが。
    まさに同じ感覚の方がいて嬉しいです。

• 9月6日
mama👦🏻👦🏻👦🏻👶🏻

旦那もカニカマ好きです。
買い物に行くと自分でカニカマ探してきてカゴに入れています 笑
なんで食べたの?っと聞かれても子ども用に残していたのを知らなければ.え?冷蔵庫の物を食べてなんで怒られないといけないの?っとも思うし.旦那さんもそんなにキレること?っとも思うので...どっちもどっちかなっと思いました🥲

• あいママ

あいママ

確かにそうですねー

• 9月6日