※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
お金・保険

楽天銀行への振り込み手数料無料の方法を知りたいです。ゆうちょの手数料が高くて貯金が滞っています。詳細が分からず困っています。

楽天銀行への振り込みについて

楽天銀行へ振り込みをしたいのですが
手数料かからない方法って知りませんか?
ゆうちょとのサービス改悪となり
手数料かかってしまい
貯金が滞っています😭
調べたのですがよく分からず、、
ご存知の方、教えてください!!!

コメント

ママリ

私は楽天銀行を楽天カードの引き落としのみに使っているので、メイン口座から毎月1回だけ引き落とし分を移動させるのですが、pringというアプリでやってます!

無料でできるのが月1回だけなので、ちょこちょこやりたいとかだと無理なんですが😢

• ママリ

ママリ

あ、あとアナログな方法だと、現金をATMで引き出して楽天口座にATMでいれるというのもありかもです!(手数料かからないATMと時間帯でやれば無料でできます!)

• 9月6日
  • まりり

まりり

コメントありがとうございます!!!楽天銀行は貯蓄用にしているんです😀
    え!ATMからだと無料でできるんですか!?手数料かからないATMとかご存知でしょうか🥺?

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

3万円以上だと、ゆうちょのATMでもかからなそうですよ🥺それ未満の金額だと、楽天銀行のステージによるみたいです!

• 9月6日
  • まりり

まりり

わー!!ありがとうございますっっ!!!今度やります!
    相談できてよかったです😌助かりました!

• 9月6日
  • まりり

まりり

すみません!教えていただいたやり方って、ATMの送金ってところからですか?

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

送金ではなく、入金だと思います!送金だと振込手数料かかっちゃうと思います

ゆうちょは私は持ってないのでATMの画面はわからないのですが、楽天銀行のホームページでゆうちょのATMで無料入金できるってなってたのでできると思いますよ!

普通にゆうちょのATMからお金を引き出して、楽天銀行のキャッシュカードに入金する感じかと思います😳

• 9月24日
  • まりり

まりり

お忙しい中お返事ありがとうございます🥺また今度行ってやってみます😭✋

• 9月24日
winds

ご自身の口座間でのやり取りということですよね?
であれば、ゆうちょ銀行のATMでゆうちょ銀行からおろし楽天銀行に入金
楽天証券口座があれば、楽天証券口座を経由すれば無料でネット上でもできます。

• まりり

まりり

コメントありがとうございます!!!そうです😌自分の口座間が1番の希望ですね〜
    証券口座はたぶん作ってないと思います、、
    普通口座しかない場合は、ゆうちょのATMから楽天銀行に振り込めば手数料かからない感じでしょうか?

• 9月6日
さっつん

ちょっと回りくどい方法になりますが…
SBIネット銀行に自動入金→そこから楽天銀行に自動振込してます。
SBIは入金も振込も回数制限はありますが手数料無料です。
完全自動でやりたかったのでこんな方法にしました。

• まりり

まりり

コメントありがとうございます!!!SBI銀行からできるんですねー!実は前に口座開設したものの、うまく使いこなせず解約しちゃったんです💦手数料かからないですし、口座おいとけば良かったですね😅笑

• 9月6日