※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆえり
お金・保険

会社都合で退職後、失業保険延長の手続きを取ったが、最後の認定日がないと10月1日までに再求職できない状況。妊娠で延長の影響か不明。同様の経験者いますか?

失業保険について
妊娠のため2021年9月末で会社都合により、退職しました。会社都合により、コロナの給付金延長の対象で60日間延長になるかもという話がありました。その後出産のため雇用保険延長手続きをとり、今月再求職の申請をしてきたところ10月1日までに最後の認定日がないと無理という話を受けました。
妊娠で延長したのに、こんなことってありなのでしょうか…。4月1日に決まったみたいですが、同じ方いらっしゃいますか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

その期間に活動してる人じゃないと貰えないと私も言われました💧

• ゆえり

ゆえり

そぉなんですか‼️‼️同じく延長した感じでしょうか❓💦

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです💦
    妊娠、出産で延長しました。

• 9月6日
  • ゆえり

ゆえり

ショックですよね💦💦コメントありがとうございます❣️

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

延長する時に言われたので、産後すぐから貰い始めたらギリギリ間に合うかもしれないし、もっとはやく打ち切っちゃうかもしれない…と言われてました💦

ショックですよね💦

• 9月6日
  • ゆえり

ゆえり

延長する時のその話があったのですね💦私は全くなかったので最近申請して60日延長でもらう期満々だったので…💦💦教えてもらってたら早く申請したのにと思いまして😭

• 9月6日