※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園児が朝ご飯を食べない時、通園時間になってもどうするか悩んでいます。そのまま連れて行く?何か口にするまで待つ?どちらがいいでしょうか。

いいねしてもらえたら嬉しいです。
お子さん幼稚園行ってて、ママがお仕事していない方。

朝、子供がご飯・水分全くとらなくて、通園時間になってしまった時どうしますか?
(体調不良ではなくダラダラしてたり、眠いとかの理由で)

そのまま連れて行く?
何かしら口にするまで待つ?

みなさんどちらでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのまま幼稚園連れて行くよ!

はじめてのママリ🔰

何か食べるまで待つよ!(遅刻していく)

はじめてのママリ🔰

その他も何かあれば教えてください

🍋れもねーど🍋

年少、本人に聞きます!
バス通園なのでバス乗るか、みんな先に遊んでいるけどご飯食べてから後から行くか‥と。


余談ですが
朝は食べそうなもの、少量しか出しません😅
そして、早起きが鉄則ですよね😅

ですがそれでも今朝は食べてる途中のバナナが折れただけでグズグズグズグズ‥。
これはバナナに顔を描いて事なきを得ました。

時計見て「どうして時間早いの!!!!」と自分が遅くて迫ってくる時間にキレてました。

本日もぎりぎりバスに間に合いました🤗


ちなみにスマホでアラームかけてます!
バスの絵文字、歯磨きやご飯の絵文字などを表示させるようにして「ご飯の時間だー!」とか言ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うち基本幼稚園じゃなく家にいたい子なので、聞いたら「休む」となりそうです😂

    家出る2時間前に起きてるんですけどねー😭
    ダラダラ動かなくてなかなか難しくて💦

    色々工夫してみます!
    ありがとうございました!

    • 9月6日