※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぬ
子育て・グッズ

急な夜間断乳に挑戦することになりました。アドバイスや励ましをお願いします。主人は夜勤中でサポートなし。心が折れずに頑張りたいです。

急遽なのですが今夜から夜間断乳することにしました!
なんでもいいのでアドバイス、叱咤激励お願いします!
ちなみに主人は夜勤なのでいません!
どうか心折れずに頑張れますように(*´Д`)

コメント

ジャンジャン🐻

夜勤なら、思う存分泣いてもらいましょう!😊

成長の一歩だと思って、心を鬼にして、頑張ってくださいね‼︎

• ぽんぬ

ぽんぬ

ありがとうございます!本当は主人の休みに合わせての予定だったんですが、負担が多くなるので今日から夜間断乳に踏み切ります!
    心を鬼に!頑張ります!

• 12月11日

するからには折れないことです!
お子さんも頑張りますので、ママも頑張ってやり通してください(^ ^)

• ぽんぬ

ぽんぬ

そうですよね!頑張ってやり通ります!明日からは主人のサポートもあるので、今日は1人で頑張りますヾ(`・ω´・)ゞ

• 12月11日
canacoo

ママの強い意志が必要なので頑張ってください(๑′ᴗ‵๑)
お子さんには安心してもらえるように声をかけたり抱っこしてあげてください♡♡

• ぽんぬ

ぽんぬ

そうですよね!いつももらえるおっぱいがもらえないと子どもも不安になりますよね💦
    声掛けしながら頑張ります✨

• 12月11日
ゆーみん

私も今日からです!
仲間がいて嬉しいです(T ^ T)
頑張りましょうね!(*^^*)♡

• ぽんぬ

ぽんぬ

おお~✨頑張ってるのは1人じゃないと思うと心強いです😭💕
    お互い頑張りましょう😳

• 12月11日
くまうさぎ!

夜間断乳すると決めたら、泣いても抱っこなどでがんばってください❗️

夜寝てくれなくても、明日の昼間はママも楽をして、一緒にお昼寝しましょう❗️😁

余談ですが…友達は夜間断乳失敗して、しばらくしてからまた夜間断乳やり直してました😰💦

そうなると大変なので、今日からは夜はおっぱいあげない‼️と固く誓ってください☺️‼️

• ぽんぬ

ぽんぬ

そうですね💡
    今夜は寝れないつもりで頑張ります!
    やり直しは絶対したくないので頑張ります!!!

• 12月11日
ペンペン

寝る前のミルクの量を少し多くあげたら、夜間の断乳すんなり出来ました!
頑張ってください!

• ぽんぬ

ぽんぬ

完母なので吸えるとこまで吸ってもらおうと思います😂
    ありがとうございます!頑張ります✨

• 12月11日
mon

3日〜4日.乗り越えたら、こっちがおっぱいはって痛いなか、子供は案外ケロっとやめます(笑)寂しいぐらいに(笑)

3日間は絆創膏を乳首にはって、夜乗り越えたらそのまま断乳出来ました◡̈

ちなみに、完母でしたよ〜〜^o^

• ぽんぬ

ぽんぬ

絆創膏貼って乗り切ったんですね!昨夜は案外すんなり寝てくれたので拍子抜けでした😂
    また今日も頑張ります~💕

• 12月12日
エマ☆ママ

現在夜間断乳1週間は過ぎましたが未だに3、4回起きます( ;´Д`)

最後のオッパイは添い乳よりきちんと抱っこで飲ませたほうが寝落ちせずいっぱいのんでくれますよ!

3日目くらいまで抱っこじゃないと寝なかったですが今は抱っこより背中トントンのみで寝るようになりました!
息子の場合は横向きにして背中トントンがききました。

数日は眠気との戦いになりますが昼寝を子どもと一緒にしたりして頑張ってくださいね!!

• ぽんぬ

ぽんぬ

お疲れ様です😳✨
    添い乳苦手でいつまおっぱいは抱っこで飲ませてます😊
    やはり4日目から楽になるんですね✨
    昨夜は案外すんなりで拍子抜けしちゃいました😂💦
    また今夜も頑張ります🙌💡

• 12月12日
(´∇`)yu

昨日から夜間断乳始めました(ง •̀_•́)ง1日目はギャン泣きで、背中トントン、座って抱っこ、立って抱っこ、おしゃぶり出しても尽かさず入れたり、あの手この手でなんとか1夜を過ごしました(笑)
途中起きてもお茶で水分補給しおっぱいは絶対あげずに頑張り朝6時半におっぱいタイム!!
2日目の今日は背中トントンで10分で寝てくれました!!

因みに寝る前にお腹にいる時から聞かせていたオルゴールの音を携帯で鳴らして、夜間断乳始めると同時に絵本を1冊読む事にしました!
何かをしたら寝るんだという事を教えてあげるとスムーズかもしれませんよ~🎵

初日頑張れば2、3日で快適な夜になると聞いたのでそれを支えに頑張りました、えりぽんさんも頑張って下さい(ง •̀_•́)ง

• ぽんぬ

ぽんぬ

うちは昨日、なんとお茶拒否でした😂
    ひたすら抱っこで、疲れたから抱っこ紐で揺れながらオルゴールかけたら寝てくれました😳
    2日目から背中トントンで寝てくれるなんて💗
    初日は思ったよりすんなりだったので今日はどうなるかわかりませんが、頑張ります!

• 12月12日
あーる*。

私も今日から始めようと決めました!
同じく主人が今日から1週間夜勤なので泣かれても気にせず泣かせられると思いまして(><)
まだあげてもよかったのですが、最近飲んでから後半の方になると乳首をぎゅーっと噛み始めて悶絶するので、夜間断乳成功したらそのまま昼間もミルクにならないかと、、(´・ω・`)

折れてしまいそうですが子供と一緒に頑張らなくてはですね!

• ぽんぬ

ぽんぬ

うちもです!夜中の授乳の時は寝ぼけてるしほんとに痛くて😭
    一緒に頑張りましょうねー!

• 12月12日
  • ぽんぬ

ぽんぬ

• 12月12日
  • ぽんぬ

ぽんぬ

• 12月12日
  • ぽんぬ

ぽんぬ

• 12月12日