※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フルタイムの仕事始めたが、早くも休んでしまい、保育園も不安定。子育て中の皆さんは同じような状況ですか?

なんだか、働く元気を無くしてます
実家が協力する!と言ってくれたのでフルタイムの仕事を始めました RSにかかりもう既に休んでます
実家の両親も協力するとは言ってもまだ現役で仕事してるので明日は休めないとなり結局私が休み、旦那ももちろん休めず😓 やはり子供が小さいうちはパートとかにすればよかったなどと考えています
保育園はコロナや風邪で月の半分以上行ってない時もありました
小さい子を持つみなさん、こんなもんですか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳と2歳の子どもがいます。
同じですねー。2歳の子がよく体調を崩して、休みやすい職場へ転職しました💦
今はコロナ禍で37.5度以上の熱があれば仕事は休まないといけないため、両親の協力に関わらず、結局休んでます😭
月1回は必ず体調崩し、流行りの感染症は必ず罹ってます😅
お休みいただくときは申し訳ない気持ちでいっぱいで…仕事できない焦燥感も半端無いです😭

ママリ

夫には休んでもらって協力しています。
お互い責任を持って仕事をしているので、そこは対等かなぁと。

あと在宅もできるので、午前中親にみてもらい、お昼時間に昼寝させてできるところまで仕事をしたり、、って感じです。

ルイ

わかりますよ!
私もフルタイムで復帰して1年以上ずっと悩んでます
一年経っても必ず月一は休みます😅
うちは昨日から、手足口病お休みです
今週は仕事いけるかわかりません、湿疹がひどく、落ち着くまでは登園不可と言われたので😫
心が折れまくりです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感ありがとうございます😭
    有給を使っておやすみしてる感じですか?

    • 9月6日
  • ルイ

    ルイ

    そうです🥺有給使ってますが、来年の3月まで足りるかわかりません😅
    働き方変えようかなってずっと悩んでます😥

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです😭

    • 9月6日
♡yume♡

あるあるです💦
保育園行きはじめたばかりなら、保育園の洗練ですね。
実家は現役で働いてるならほぼ平日の協力は難しいと私なら判断します…
以前はフルタイムでしたが、今は週4時短パートです。
休みますの連絡気まづいですよね…