※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
お仕事

子育て中で在宅で仕事を探しています。急な休みや人間関係のストレスが少ない仕事がしたいです。ありますか?

子供の熱で急に休んで、翌日すみません、すみませんと言う生活。
時短パートだからたいした仕事も回ってこず、雑用ばかり。新卒の子にも下に見られている。
出産するまでは正社員でバリバリ働いてたのに、プライドがズタボロ。
もう仕事で人間関係築きたくない…

急に休んでもあまり迷惑かけない、在宅での仕事って何かありませんか…

コメント

在宅も色々ありますが何か資格や経験があるならその業種が良いだろうしなにもスキルもない経験もないだと狭き門になりますね(´・ᴥ・`)今はコロナで需要も高まってるのでなおさらです。

みいこさんは何が出来るのでしょう👀😥収入はどのくらいを望むんですか?個人事業主としてならいくらでも出来ると思います(*^^*)

あと、謝るようなこと会社でしたんですか(*´・ω・`*)
子どもの体調不良はいくら親が気をつけていたってどうにもならないこともあります。お休み頂きありがとうございますで良いと思いますが…
プライドを捨てるのは難しいんでしょうが、正直なところ割り切るしかないです🫠考え方を少し変えるだけで職場を変えなくても楽になりますよ(՞ . .՞)

ネット環境やオンライン可能のらネット通販系の在宅ワークで正社員とかも見ます!
申し訳なさ、謝罪の言葉、相手の顔色だったりストレスですよね!
私も休園休園でほぼ1ヶ月休んでいて、しかも小学校等休業給付金も使っているので実質ほぼ給料泥棒と思われているかもです笑
でも周りは優しく、フォローしてくれます。職場環境はどうですか?
私の職場は店長以外は年下さんです。新卒の正社員さんも、年下パートさんも上司、先輩とも仲良くお茶したりします。子供がいる以上、穴を空ける可能性があるのは当たり前です。プライド云々も多少捨てないといけないですが、職場の理解も必要です。

みいこさんが今1番どうされたいか、整理してみてから転職検討されるとはいかがですか?

子供といる時間が最優先なのか
家庭の収入のために仕事必須なのか、
それともキャリアが必要なのか?
今の職場への不満?人への不満?
もしくは全部?

私なら子供を切り離すことは不可能なので、まずストレスを一つずつ排除する上で、人間関係築くのがいやなのでしたら、まず退職が浮かびます。

回答になってなくてすみませんが、全く同じ状況です。
昨日、お局パートさんに「いつもどこにいるのかわからない」ってコソコソ言われてるの聞いちゃいました。
つらいですよね。

退会ユーザー

私、おつぼねさんに目の前で悪口言われました、、

• 9月7日

退会ユーザー

目の前は、キツ過ぎます‥
    傷付いたでしょうに‥😭

• 9月7日

退会ユーザー

仕事行くのめっちゃ嫌じゃないですか💦?

• 9月7日

退会ユーザー

嫌です‥心を無にして、お金のために、がんばって働いてます😂

• 9月7日