※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
karinxx
ココロ・悩み

産後3ヶ月経っても子宮が痛むことはありますか?母乳をあげていると子宮が収縮して痛むこともあるが、普段の生活でも痛みがあることが心配です。

出産後の生理はいつ始まりましたか?
産後もうすぐ3ヶ月の混合です。
時々子宮が生理前のように重くなるというか痛くなったりします。
産婦人科では先生に子宮は問題はないし、母乳もあげてるなら生理はまだかなーと言われました。
母乳あげてる時に子宮は収縮するから痛くなる事はあると言われましたが、普段の生活時に痛いです。
産後3ヶ月経つのに子宮は時々痛くなったりしますか?

コメント

れな♡ゆなママ☆

私は2ヶ月とちょっと経った頃に生理きましたよー(´ε`;)ほぼ母乳の混合です。

私は普段の生活時には時々でも痛くなったりはないですけど、時々痛いのであればもしかしたらもうすぐ生理が再開するサインかもしれないですね!

綾菜ママ

私はもうすぐ産後5ヶ月でミルク寄りの混合ですが、まだきてません💦
私も時々生理前になるような痛み?重たい感じになるので、いよいよきたかも…って思うのですが、未だにきてません(^^;

完母の方でも早かったり、完ミの方でも遅かったり色々みたいですね(^^)

karinxx

回答ありがとうございます◡̈
早いですね!
母乳とかやはり関係なく生理は始まるんですね!
ありがとうございました(*^◯^*)

karinxx

同じですね!ここに子宮がありますよー!って感じの痛みが来るんですよねσ(^_^;)(笑)
本当色々なんですね◡̈
ありがとうございました(*^◯^*)