※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今年の梅雨初めてヤスデを見ました。アパートに住んでいるのですが、お…

今年の梅雨初めてヤスデを見ました。アパートに住んでいるのですが、お隣さんなどに聞くと6年住んでるがヤスデを見たのは初めてだとの事。
大量発生もいいとこで管理会社にも連絡し駆除も2回来てもらいましたが、良くなりません。
家の中に出る数は減ったもののまた雨の時期でたまに床を張ってます。そろそろ赤ちゃんも産まれるので神経質になってます。
元々夫婦で大の虫嫌いなので玄関にも薬巻きまくってます。毎日100匹近い死骸の片付けをする日々です、、、
管理会社ももうどうしようもないとの事でした💦
アパートのすぐ斜め前に無法地帯の空き地があってそこからだろうとの事です。

私の家は2階なのですが、ほかの家は薬も巻いていません。気にならないのか不思議です。。梅雨の時点では他からも苦情があるとの事だったのですが私の家だけ薬を巻いても意味が無いのかなとも思います、、

かと言ってまだ住んで1年もたってませんし経済的に引っ越すのも無理です、、家の中に出るのはせいぜい1匹か2匹程度ですが気持ち悪くてノイローゼになりそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは、、、とても大変な思いをされていますね、、、毎日100匹近い死骸を片付けるってちょっと想像を絶します😨😨
お家の中には1、2匹ってことは、その100匹は共用部分の廊下などに出るということでしょうか?
それならママリさんたちご夫婦だけ負担が大きすぎる気がします、、、
管理会社も、もうどうにもならないのはわかるけど、せめてアパートの人全員に薬を撒くよう指示してもらうとか、共用部分の死骸を処分する業者?を雇うとか、何かできること本当にないんですかね、、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共用の駐車場に出ます🚗薬をまいてるのでその部分だけでもと思い片付けはしてますが、こんなのが続くと思うと虫嫌いの私的にはもうノイローゼです。。。
    せめて家の中にさえ出なければと願うばかりです💦

管理会社自体もたまたま今年湧いただけかもしれない。自然のものなのでゼロには出来ないので薬まいてくださいと電話で言われるのみです。何回か問い合わせたんですけどもう何もしてくれないので諦めちゃってますꉂ🤣𐤔
    ムカデと違って害はない虫ですが見た目がとても気持ち悪く、もし子供の上をはってたらと思うと余計神経質になってきます。。

• 9月6日