※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしえ
妊娠・出産

2人目の名前について、漢字やつながりを考えましたか?それとも全く別々で考えましたか?

2人目の名付けについて*
現在第2子妊娠6ヶ月です(*Ü*)
みなさんは2人目のお子さんの名前は上の子と共通の漢字を使ったり、つながりを持たせたりしましたか?
それとも全く別々で考えて付けましたか?

コメント

みぃママ

まだ2人目の予定はありませんが
上は女の子なので一文字共通の漢字にしたいと思っています♩

• よしえ

よしえ

うちも上の子女の子です♬共通の漢字を使ったら統一感もあって良いですよね♡

• 12月11日
ayapyn

共通の漢字使ってます☺︎

• よしえ

よしえ

うちも姉妹になるので、共通の漢字で揃えたいなーと思ってます♡

• 12月11日
彩ちん

女の子 女の子ですが、別です。でも、周りとは被らずにちゃんと読める名前にしてあります。

• よしえ

よしえ

別なんですね☺うちも姉妹になるので、共通の漢字を使いたいと思ってるのですが、でも双子ちゃんの名前みたいになっちゃうかなー?とか思ったり…
    まだ時間があるのでゆっくり考えてみます☆

• 12月11日
  • 彩ちん

彩ちん

実は同じ漢字を使ってつける予定でしたが旦那が、一言、上の子が○○ちゃんだから、この子は○○ちゃんかな~みたいな事を言って、いやいや、この子はこの子だからと私が反論 笑
    半ば同じ漢字を使った名前に決まるはずが結局候補からも決めれず新たな名前を考え付けた次第です 笑

でも、耳鼻科でたまたま同じ名前の子がいて、妹がこれまたつけようと思っていた名前だったので、やっぱり上がそうなら下もそうなるかって、名前で…。自分の中ではイマイチ、う~んっという感じでした(^^;
    なので、使う漢字にもよるかもしれませんし、先頭にくるのか、後ろに漢字を合わせるのかにもよって違ってきますよ!素敵な名前をプレゼントしてあげて下さい。
    うちは、三人産む予定で、二人目はそれでいいけど、万が一三人目となった場合明らかに同じ手で名前がつけられそうになかったので結局別々にしたっていう理由もあります 笑

• 12月11日
  • よしえ

よしえ

そうだったんですね!いろいろ考えて悩んで付けた名前だからこそ愛着が湧くんでしょうね(^^)私も素敵な名前をプレゼントできるようにたくさん悩みたいと思います♬

• 12月11日

つながりはとくにありません♫

しいて言うなら画数が同じです

でも同じにしようと思ってつけたわけではなくたまたまです(。•ᴗ•。)

• よしえ

よしえ

たまたま画数が同じになったなんて運命ですね♬素敵です♡

• 12月11日
mama✩

同じ性別ですが全く別々で考えてます(^^)

はじめ私は共通点ある名前を考えてたのですが旦那に「それだと2人目の名付け、自然と手抜きになるじゃん。1から考えてあげないと!」と言われ納得したのでヽ(*^^*)ノ

• よしえ

よしえ

いい旦那様ですね(^^)共通の漢字使うにしても、別々にするにしてもじっくり考えてあげなきゃですね♡私も旦那とよく相談してみます♬

• 12月11日
aYaci

姉妹ですが全く別の名前になりました✨
上は3文字、下は2文字の名前です。
はじめは共通の名前を考えてたのですが、全く旦那と意見が合わず…
あえて共通の名前はリセットしてお互い納得が出来て、読みやすく、呼びやすい名前をつけました😊
しいていうなら、イニシャルが一緒です(笑)

• よしえ

よしえ

パパとママがふたりで納得できる名前がいいですよね♡私も旦那とよく話し合って決めたいと思います(*Ü*)

• 12月11日
みゆ

男兄弟ですが、全く共通点ない名前です(^^)
顔見てから決めました!
同じ漢字使ったりしたら3人目が選択肢狭まるなと思ったのも理由にあります!

• よしえ

よしえ

確かに2人目が共通の漢字使ったら3人目も使わないわけにいかないですもんね^^; 先のことも考えて付けなきゃですね!

• 12月11日

姉妹ですがつながりのある名前にしました(^^)

• よしえ

よしえ

うちも姉妹になります♡ずっと仲良しでいて欲しいという願いも込めて、つながりある名前っていいですよね(^^)♬

• 12月11日
まっこ

姉妹ですが1文字揃えてます(*´ω`*)
その漢字ありきでつけてるので❗

もうすぐ産まれる3人目にも付ける予定です🎵

• よしえ

よしえ

こだわりのある漢字があるなんて素敵ですね(^^)♡3人目ちゃんにも素敵な名前をプレゼントできますように…☆

• 12月11日

私は三姉妹なんですけど
上から
静句(しずく)
双葉(ふたば)
雨音(れいん)
となんだか似たようなかんじです笑
子供の話ではなくあくまで自分自身の話です笑
すいません笑

• よしえ

よしえ

おしとやかなイメージの名前で素敵♡同じ漢字を使わなくても姉妹でつながりがあって良いですね♬参考になりました☺

• 12月12日

私も今それを悩んでます💦
性別は聞かない予定なのですが
男の子だったら繋がり持たせても
いいなと思うんですがそれだと
名付けの範囲が狭まるしな〜と。
付けたい名前もあるしどうするか
これから旦那と相談です!
周りは姉妹、兄弟で揃えてる人
結構多いです!

• よしえ

よしえ

そうなんですよね^^; 画数とか気にしたり、3人目できた時のこと考えると、繋がりある名前は範囲狭まっちゃいますよね💦
    うちも旦那と要相談です☆お互い素敵な名前付けてあげられるといいですね♬

• 12月12日