※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えええ
妊娠・出産

第2子を出産したばかりで、3人目の子供を考えているが、主人が単身赴任中で不安。不妊治療で妊娠中。復帰後に大丈夫か悩んでいる。3人目の子供を考える夫婦の経験を聞きたい。

いつもお世話になっています\( ˆoˆ )/

子どもの人数についてです!
最近第2子を帝王切開で出産しました。

上の子の時は不安ばかりでかわいがる余裕がなく、今回第2子猛烈に可愛いです。笑

…3人目欲しいな💓

っていう思いが強くなっています!
しかし主人は単身赴任中、(これはもうずっとです)
親は遠方(新幹線使って4時間半)
ということもあり果たして私大丈夫か?

という漠然とした不安があります!
それに不妊治療しての妊娠なので3人目もその予定です。
ちなみに正社員で1年半後復帰予定です!
主人は私への負担が大きくなることを心配して迷っている感じです。

ワンオペで3人目のご予定、3人以上お子さんがいる方😇夫婦で話し合い等されましたか?毎日どうです😭?質問が漠然としすぎてて、すみません😂お話聞かせていただけると嬉しいです!

コメント

るっぴー

出産おめでとうございます👶🧡❤️🧡
そして子育ておつかれさまです!!!

我が家もほぼワンオペです!
転勤族なのであと数年したら主人は単身赴任かなぁという感じです。

私は4月から子ども二人を保育園へ入れて働く予定だったのですが両親、義両親も遠方で頼れない、働き始めて子どもたちが熱出たりしても職業柄、急に帰ることが難しいということになり、主人と色々相談した結果、私が働いていない間に3人目つくろう。産んで1年ぐらいしてからバリバリ働こう!!という計画になりました。

ただ卵巣嚢胞の再発が判明したのでホルモン治療?を受けに早く病院行かねば!と思っています🙄