※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたん
お仕事

日本脳炎の予防接種を2回目受けた女性が、副反応や欠勤の心配をしています。連休前に体調を崩し、上司からのストップも受けています。励ましを求めています。

日本脳炎1回目で発熱、今日2回目を打ってきました。
1回目で38.4℃の発熱。幸い翌日仕事休みでした。
28日後までに、翌日仕事休みの日で打ちに行ける日がなく、やむなく翌日仕事だけど打ちました。

2連休の最終日に打ちました。
しかし、この2連休の前日に、私の体調不良で欠勤(仕事出来る体力はあったが、コロナだったらマズいということで上司からのストップが掛かりました)。急に欠勤してご迷惑おかけしてるのに、もしも明日副反応で欠勤になれば、4日連続で休むことになり、気まずい…。
上司からは、なぜ休前日に予防接種行かなかったのか怒られるだろうなぁ…いや、休前日に予防接種行けないんです。日本脳炎だから28日過ぎた事でもしものことがあったら子どもに顔向け出来ないしやむを得ず…

とりあえず、今のところ子どもに体熱感はない…このまま朝になってほしい…
副反応怖い…というか副反応で迷惑かけるの怖い。
全ては連休前に体調崩した私が悪い。
誰か、励ましてください😥

コメント

舞

うちは1回目日本脳炎で40度、2回目は何事もなくでした!
こればっかりはしょうがないです。
開き直る以外ないです。

• はむたん

はむたん

回答ありがとうございます。
    結局、朝まで発熱せず、保育園に送ることが出来ました!
    しかし食欲不振、いつもより活気がないので、今度は呼び出されるかもとヒヤヒヤです😭
    一度出勤するので、もう開き直ります!

• 9月6日