※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

1歳半の息子が外で大暴れし、抱っこも歩かせてもらいたがります。手をつなぐのを嫌がり、自由に歩きたい様子。どうしたらいいでしょうか?登園時はリュックを持たせていますが、大変です。

1歳半の息子がいます。

外に出たら(保育園送迎の車のり降りも含め)、
必ず大暴れして
抱っこから降ろせ〜歩かせろ〜と言わんばかりにギャン泣きします😭

かといって歩かせたら、手をつなぐのは嫌いだからさせてくれずひとりでスタスタいってしまうタイプです。
それを止めようとしたりするもんなら、ますます暴れ泣きます。
自由に好きに邪魔されず歩きたいんだと思います。

こういうのってどうしたらいいんでしょうか😭💦
歩かせてあげたいけど手つないでくれないし、登園時は本人に通園リュックかづかせてるためリュックをつかんで危なくないようにしてますが、、、
なかなか大変で💦

毎回、外でるたびに暴れられるのもなぁと。

コメント

はじめてのママリ

うちの息子もそうでした

うちは第一子だったのでもう諦めて好きなようにさせて大人が近くで見守っていましたが、ららさんはお子さんがたくさんいらっしゃるので大変ですよね😭💦

• ママリ。

ママリ。

好きなようにとは、危なくないように見張り大変だけど歩かせてましたか?

• 9月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!
    常につきっきりで歩いて危なくなったら対応してました

親はすっごく大変でした😭

• 9月6日
  • ママリ。

ママリ。

やはり歩かせたらそうなりますよね、、、
    もう一瞬たりとも目離せない状態だし大変すぎますよね😥

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

歩きたい時は抱っこから下ろす前に「歩く時はママと手をつなぐよ。わかった?」と約束して、頷いてから下ろしています。
手を振り解こうとしたら「ここは車が来て危ないから、手を離すならだっこにしよう。つないだら歩けるよ」と言ってどれだけ暴れても手を繋ぐまで抱きかかえて歩きます😅
公園に着いたら手を離そうねと伝えたり、手を繋ぎながら「あっちにバスいるかな!?」と気を逸らして駆け足したりなどです。
ただ一人息子だからできるかもで、何人もお子さん連れてたら大変ですよね😅

• ママリ。

ママリ。

頷くってかわいいですね😳
    聞く耳もたずってかんじなっちゃうんですよね💦
    時間もかかりすぎるし最終的にどうにもならなくなっても困るから強制抱っこしてますがいつまでもそんなわけにもいかないしなぁと。

双子二人ともそんな感じなんですよねー💦😭

• 9月6日
はじめてのママリ

危なくない道なら好きなように歩かせて近くで見守るくらいでいいですが、危ない道だと大変だし怖いですよね💦
うちは、マンションの目の前の道が交通量多くて、すぐにひかれそうなので、暴れられても抱っこかベビーカーにまだ乗せています。公園内などでは自由に歩かせています☺️

ららさんの場合、下二人は双子なので抱っこは難しいですよね💦車から園までなら、使うまでもないかもしれないですが、徒歩で公園に行くとかならキャリーワゴンとかどうですか?

• ママリ。

ママリ。

そうなんです、、、
    遊歩道や公園なら自由で楽しそうに歩き回りますが、道だとそんなわけできないしでも子供からしたらなんでここは歩かせてくれないんだって感じだしで💦

暴れても抱っことかなりますよね。抱っこのほうが短距離ならば早いし危なくないからいいんですが、、、
    キャリーワゴンは嫌がらないですか?

• 9月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

キャリーワゴン私は使ってないのですが、インスタでフォローしてる双子ママさんが使ってて、良い!と紹介してました☺️ 家においたり、車におくのは場所とりそうなので生活の仕方にもよりますよね💦

• 9月6日