※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

離乳食でBF主体の方いますか?どう組み合わせてますか?私はBFや冷凍食品を使っています。娘は11ヶ月で3回食、150〜180g食べます。BFにオートミールや野菜、フルーツを混ぜています。カサ増しに工夫しています。他にどんなメニューがありますか?

離乳食ほぼBFだよ!BFしかあげてないよ!って方いらっしゃいますか?どういう組み合わせであげてますか?
私が料理壊滅的に苦手、強迫性障害で神経質になるので離乳食はほぼBFや生協の冷凍食品等に頼りきりです😅
一応お粥(70gを約7食分くらい)と野菜ミックス(にんじん、玉ねぎ、ブロッコリーかキャベツの3種類の野菜を刻んで煮たやつ、40gを約10食分くらい)とかぼちゃのおやきは作ってます。
娘は今11ヶ月で3回食、1食150〜180g食べます。
BFだけだと足りないなので、オートミールやパン粥やヨーグルトに野菜フレークやフルーツ系のBF(キューピーの瓶のやつ)混ぜていっしょにだしたり、野菜ミックスと別のBF混ぜたりしてなんとかカサ増ししてます💦
疲れてる時とかは、お粥にレトルトのBFかけておしまいみたいな時もあります😅
みなさんどうやって量増やしてますか?こんなメニュー足してるよとか、1食にBF2個使っちゃってるよ!とか教えてもらえるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

ママ

娘はよく食べる子だったので、お家にいる時は玉ねぎとかいろんな野菜をみじん切りにして冷凍しといたやつでBFをカサ増ししたり、ご飯系のBFとおかず系のBFとゼリーみたいなBF3個あげたりとかしてました!
私もBF1日に朝昼晩一パックずつは絶対つかってました!😂

• ママ

ママ

ひとつデメリットを挙げるなら食費が嵩むってことくらいで他には便利なことだらけですよね🤭一緒のもの食べられるようになるまでは2人目もバンバン使っちゃうつもりです🤭

• 9月5日
  • まる

まる

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    たくさん食べてくれるのはありがたいですが、すごい勢いでBF消費しますよね😅
    やっぱり野菜でカサ増しですよね!ちょっと最近足りないかな〜と感じるので、量か種類増やそうと思います💦
    うちも絶対毎食何かしらのBF使ってます😂
    食費は嵩みますが、BFと同じ種類や量手作りしようと思うともっと手間もお金もかかるので私もバンバン使っていこうと思ってます✨

• 9月6日
よちこ@内職始めました💧

お粥でかさ増ししてます。
パウチのBFにお粥混ぜて上げてます。
ほかはバナナとヨーグルトを用意して。
それでも足りなさそうなら、お煎餅かボーロを渡しちゃいます💦💦
上の子たちの世話もあるので、BFに頼らないと寝る時間がありません😇😇😇😇

お味噌汁にお豆腐を使うときはお味噌を入れる前に取り出して、お豆腐単品で出したり、人参をスティック状に切って、レンチンして人参スティックにして出してます😥

もう3人目なので、かなり適当です🤣🤣🤣

• まる

まる

お粥足したりしますよね!もう今日も疲れてて、組み合わせ変だけど味付けしたお粥とBFのかぼちゃパスタでいいや〜ってあげちゃいました😂
    お煎餅とかボーロも手軽でいいですね!立派な炭水化物!!
    上の子2人もいると、手の込んだ離乳食なんて無理ですよね😭
    私は1人でさえキャパオーバーしそうなので😇
    でも取り分けしたり、人参スティックだしたりしてすごいです!
    私は大人のご飯もろくに作れてないので、ほんと尊敬します😭✨

• 9月6日
Yu-mama

下の子は、BFか冷凍食品です💦
お粥はストック作っておかず系のBFをかける、イオンのみじん切りになってる冷凍野菜でかさ増し、ご飯系のBFにはご飯かさ増し、コープの冷凍うどんにおかず系のBFかけたりしてました。
ほんとによく食べる子で1食でパウチタイプのBF2つ食べてキューピーの瓶も1つ食べたり、バナナ1本にヨーグルトときな粉混ぜたのをあげたりしてました😅

• まる

まる

みじん切りの冷凍野菜は盲点でした!チンしてそのままカサ増しできるのいいですね☺️
    早速ネットスーパーで注文しました✨
    コープの冷凍うどんも最初こんな量いらんかったな…と思って全然使わなかったんですが、今だとちょうど良さそうですね!今度注文してみようと思います!
    すごいたくさん食べるんですね!😳
    食費がちょっと痛いですが😂手作りする手間を思えば必要な出費…!!って思います☺️

• 9月6日
  • Yu-mama

Yu-mama

上の子よりもめちゃくちゃ食べるので食費ヤバいです😅
    1歳になればアンパンマンシリーズ(スティックパン、蒸しぱん、カレー、ハヤシライス、野菜丼、ミートソース)やグリコからでてるレトルトなど使ってます💦
    BFもパウチタイプ量が80g→100g,120gのを買ったりしてます。

• 9月6日