※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
妊活

22歳の女性が初期流産後、妊活再開しました。排卵日や妊娠検査のタイミングについて相談し、初期症状や検査薬の反応について不安があります。

初期流産し、経過が良いためすぐに妊活再開OKをもらった22歳です。

前回の生理が 9/10~9/14
妊娠検査薬で薄い反応が出たのが10/18

毎周期、排卵が結構遅れます。
なので前回の排卵も産婦人科の先生によると10/4.5.6あたりかな?と仰っていました。

今回、排卵検査薬を使用し、
11/30が排卵日だったようで
タイミングが28日、29日にとっています。

前回妊娠した時の初期症状は
胸の異常なハリや、喉の痛み、咳でした。

今回普段しない下痢をしたり、足腰が痛かったり、下腹部が痛かったり、喉の痛みもあります。

早期ではなく、通常の検査薬ではいつごろから反応が出そうでしょうか。
フライングでも反応が出る方とそうでない方がいらっしゃると思いますが…

生理前は必ずいつも胸が張るのですが
今回全くといっていいほど張っていません。

基礎体温はストレスになってしまい一時的に辞めています。

コメント

lbll7♡⃜

生理予定日から1週間後ですね!

• みーたん

みーたん

ありがとうございます、フライングはやはりしないほうがいいでしょうか…

• 12月11日
  • lbll7♡⃜

lbll7♡⃜

我慢して待った方が検査薬は無駄にならないかなと思います( ¨̮ )

• 12月12日
みーたん

下腹部がキューっと痛みます(><)

うさこ

これくらいの時期ってものすごく気になりますよね💦

排卵日が30日だとして、次の日が高温期一日目だとしたら今日は11日目。
フライングは人により良し悪しあると思いますが、妊娠していれば明日辺りなら12日目なので何かしら反応はあるかもしれないですね!

私は二段上がりして気になって仕方なくて、陰性ならそれでいい!と10日目で試しました(笑)
海外製の早期検査薬でしたが、本当に薄ーく出ました。
予定日前日には同じ海外のものとドゥーテストを使って、明らかにドゥーテストの方が濃かったです。日にちのズレがなければ12日目でしたら妊娠の有無は分かるのかなぁと思います。
ただそれで確定ではないし、陰性でも陽性になる場合もあると思います。逆に化学流産の場合も。
私も陽性が出て次の日に体温が0.4℃下がり、一日検索魔になりました。不安で不安で…
結果妊娠継続出来ていますが、あの時はやらなければよかった、と後悔しました。

ちなみに私も生理前胸が張るのに、妊娠したときは全く張らなかったです!
妊娠されてるといいですね(^-^)

• みーたん

みーたん

コメントありがとうございます。
    流産してからかさらに赤ちゃんを早く授かりたいという一心でわたしも検索魔です( ̄▽ ̄;)
    いま子宮というか下腹部がチクチクチクチク痛みます。朝イチでとりあえず検査薬を試してみます(><)!!

• 12月11日