※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

アパートのクロス、6年で価値?がゼロになるって本当ですか?ちょうど6年…

アパートのクロス、6年で価値?がゼロになるって本当ですか?ちょうど6年で新居に引っ越します。
退去する前に火災保険で色々な所を直せば退去費用が安く済むと聞いたんですが、6年たつならクロスは直さずそのままでも良いのでしょうか?😳😳

あと子どもがつけた壁のへこまとかを直したくて、火災保険はいっぺんに請求できないと聞いたのでクロスは後回しで良いのかな〜?と…
もし良かったら次のうち直す優先順位教えてもらえたら助かります❤️‍🩹

・子どもがつけた壁のへこみ
・床の剥がれ
・クロスの剥がれ、汚れ
・子どもが割ったテレビの液晶以外のところ(テレビは問題なく映るから直せない?)

コメント

はじめてのママリ

確か6年くらいだったと思いますが、契約書に書いてありませんか?

ちなみに経年劣化なら保険は使えませんよ。
子供が壊したものも、汚損・破損をつけていないと保険適応にはならないので確認してみてください。