※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ランドセルについてよく、ランドセルは祖父母に買ってもらったなどと聞…

ランドセルについて
よく、ランドセルは祖父母に買ってもらった
などと聞きますが、みなさんどうですか?
来年小学生になる息子がいます。
まだ、ランドセル注文してなくて
今月中には買う(注文)予定です!
祖父母に買ってもらったという方は、
どちらの祖父母ですか?(自分の親か旦那の親か)
また、そのときは自分から、買って!と
頼みましたか?それとも祖父母のほうから
買ってあげると言われましたか?

コメント

deleted user

私の親に買ってもらいました。
そういうルールなのか私も母の両親に買ってもらったので
そういう物なんだと思ってました。
なので母もどれにする?という感じで
買ってあげるという感じの発言はなかったです!

はじめてのママリ🔰

私の親に買ってもらいました✨
こちらからとくに言ったわけではないですが、そろそろランドセル買わなきゃね!って感じで自然な流れでそうなりました!

嫁ちゃん★

我が家は自分たちで買うつもりで500円貯金をチマチマやってましたが、結局私の祖父(娘からしたらひいじいちゃん)が買ってくれました!

ちなみに自分達で買うから大丈夫!と何度も伝えてましたが結局俺が買う!と祖父が言って買って貰ったので、買って!とは頼まなかったです!

日月

主人の両親が買ってくれました😄
地域性もあると思いますが、私達がカタログ取り寄せ始めた頃に義母から「好きなの選ばせてあげてねー。決まったらお金送るから」って連絡がきました。
もともとは自分たちで買うつもりでした。

チャグチャグ

うちの実家と夫の実家、両方からランドセル買うよーの話が出たので、折半で買ってもらいました^_^

冬

全くないです。話も出ない。自分たちで、購入してます。というか、それが当たり前と思ってました。声もかけません。

買ってもらう風習が鼻に付きます(羨ましいです)

はじめてのママリ🔰

私の両親に買ってもらいました😊

私と妹の分は
祖父母に買ってもらったので
「もし孫ができたら
今度はうちで買ってあげるね!」と
私が子供の頃に約束していて、
うちの子が年長になる頃に
「そろそろランドセル買うと思うから
その分のお金送るね〜」と
向こうから言い出してくれましたよ✌️✨

もこもこにゃんこ

義祖父母に買ってもらいました。
本当は女親側がランドセルで、男親側が学習机って言う地域らしいですが、机いらなかったので、義両親からランドセル買ってあげたいけど向こうのご両親はどうかな?と相談があり、買ってもらいました😊

yu-s

旦那の方の両親から買ってもらいましたよー!

おもちゃとかは買わない。
必要な高いものは買います。
って方針な感じだったので

お願いします!!ってお願いしました。



遊びに行ったらおもちゃ買ってくれるんですけどね!笑笑
千葉と長崎の距離なので会ったら甘くなりますよね!笑笑

初めてのママリ🔰

義母に買ってもらいました🤗
あんた!ランドセルばちゃんと買ってやらやんよ!って
義祖母が言っていて🤣🤣
ランドセルばあばが買ってあげるよ〜🎒と
ずっと娘に話してあったので
その流れで買いに行きました❣️

AI

自分たちで買うつもりでしたが、義両親が買わせてほしいと言ったのでお願いしました。

ぐーみ

義両親から買ってくれると話がありましが、早く買ってしまいたかったので、自分たち(児童手当の貯金)で買いました☺️
そしたら、机を買うと言う話になったんですが、こちらも自分たちで買ったので、結局お祝いのお金だけもらいました😂

ママリ


まとめて返事ですみません。
ご回答ありがとうございました☺
みなさん、祖父母に買ってもらった方が多かったです。
でも自分から買って!
というのは言いにくいですよね(´;ω;`)
今のところ、どちらの親にも
言われてないので
買って貰えないのかなと思っております😅
今月中には買いたいので
自分たちで買おうと思います🫡