※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳7ヶ月の息子が、夜に目をつぶって酸っぱい顔を何度かしている。熱や機嫌の悪さはないが、心配。同じ経験の方いますか?

0歳7ヶ月(もうすぐ8ヶ月)の息子が居ます。

今日の夜から
不意に目をぎゅっとつぶって酸っぱい顔?
みたいな動作を何度かやっていました。

1回やると何回かその動作を繰り返すような感じです。

熱があったり機嫌が悪い感じでは
ありませんでした。

これは、なんなのでしょうか?
なにかの病気なのかと心配です。

お子様が同じようなことやってたよって方
いませんか??

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ状況ではないかもしれませんが…
娘も1歳になる前、祖母の顔を見ると目をぎゅっと瞑ったり目をパチパチさせたりする行動がありました!
祖母の顔を見ると何回かやっていたようですが、今は特に気になりません😅
真似でもしていたのかなぁと思っていました笑

今は顔全体をクシュっとするのにハマっているようです笑
何かできて嬉しかった時や、「いい顔いい顔〜」と言われるとその顔します笑

可愛い行動としか思っていませんでした☺️

目つきがおかしいとかでなければ様子見で大丈夫ではないかと思います🙆‍♀️

👶

同じことで悩んでます
その後いかがでしょうか?
お伺いできると嬉しいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言われれば今はもう全くやっていません🤔
    あの時の流行りみたいなものだったのかな…と思っています!

• 1月28日
  • 👶

👶

お返事ありがとうございます😭結構悩んでいて、、、目をぎゅっと瞑って酸っぱいまぶしーみたいな少し眉間にシワよせてる感じのお顔でしたでしょうか?うちは目をぎゅっと瞑りすぎて?開く時少し白目がちで心配になってます😂😅🥲

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構こっちが「えっ??」って思うくらいの顔してたと思います🤔🤔

当時は見張って動画とか撮って小児科の先生に見せたくらい心配な出来事でした、、!

その時に小児科の先生に
    遊びの一環だと思う!
    ちょっと様子見てみて~って
    言われて
    様子を見ていたら、いつの間にかその事なんて今はすっかり忘れてました🤔

• 1月28日
  • 👶

👶

わー心強いお返事に安心してきました!!本当その通りでその顔されるたびに気が気じゃないです💦
    大袈裟かもですが、もうかした?て思ってます🥲🥲
    うちの子の場合目瞑るのの力強過ぎてか開く時白目ガチですし、、、でも呼びかけるとすぐに目が正面向くので遊びでしてるってこともあるんですかね🥲しばらくしたら飽きてくれることを信じます

• 1月28日