※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

8月20日に人工授精し、現在4w3dです。前回の化学流産の経験から不安があり、胎嚢確認のタイミングに迷っています。来週に行くか今週に行くか悩んでいます。

8月20日に人工授精しました。

本日で4w3dです。

検査薬で陽性反応でましたが、前回妊娠検査薬で陽性なった際に化学流産になり、今回もいつ化学流産になるかヒヤヒヤしてます。

お医者様は「生理来なければ9月4日の週にくるとよいとおもうよ 」といっていたけど、ママリの回答みてると4W5Dは胎嚢確認できなかった族多くてつぎの週にしようか、迷っています。

胎嚢確認できなかったらそれはそれで来週まで不安過ぎるし、今も少し量の多いおりもの出てきただけで、生理きちゃったかもって怯えて本当に心臓に悪い😭

先生のいうとおり今週行くか、胎嚢確認率が上がる来週にいくか。。。だれか教えてください😭

コメント

ママリ

空っぽの子宮を見る方が個人的にダメージが大きいです💦
なので、来週ですかね!!

人工授精じゃないのですが、待って待って7wぐらいに行きましたが早く行かなくて良かったと思ってます^ ^

• ゆり

ゆり

すごい!!7wまで待てたんですね!!

そこまで待てたらきっと病院でみたときは嬉しいですよね😭

• 9月6日
haa♥

化学流産になる可能性もありますが
とりあえず妊娠判定頂きたいなら
先生の言う通り受診しても良いと思います😌

待てるなら5wに入ってからの受診でも良いかなと🥺

• ゆり

ゆり

そうですよね。。
    他の方も5wにならないと胎嚢確認できていない人たくさんいて。。。

4wで確認できたとしても、小さいって言われておわりですよねー😭

• 9月6日
  • haa♥

haa♥

昨日で4w3dなら今週末には
    5w入るぐらいですよね🤔
    今週末ぐらいに受診するのも
    アリかもです🤔

私は体外受精だっんですが
    4w3d辺りが判定日で
    クリニックでも検査薬だけの判定。
    そこからなんの実感もなく
    胎嚢確認まで1週間
    ハラハラドキドキしてました😂
    ちなみに1回目の移植で化学流産してます🥺

正直、どのタイミングで行っても
    不安は消えないので
    やっぱり先生が言った通り今週中に受診してみても良いかもしれません👉👈

• 9月6日