※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
子育て・グッズ

最近独り言が大きくなり、意味不明なことを言うことが増えている。ストレスから声に出ているのか気になる。同じ経験をした方いますか?

ここ最近、独り言がやたら大きいです。そして一言目の声量ががデカいです😓わざと言ってるのか!?って感じです。
暗くして布団にゴロゴロして寝る準備をしてる時は、突然虫の名前を言ってみたり、意味不明な事をブツブツ言ってます💦

発達関係は特に何も言われた事もないですし、同年齢の子と比べると出来る事は多いです。
しかし繊細さんでチック持ちなので、少しストレスかかって声に出てるのかな?なんても思うのですが、、

同じ様な方いますか?

コメント

きょーさん

うちの子も独り言すごかったし、今も独り言多いです!
3年生長男です👌✨
頭の中を整理しているらしく、むしろすごくいい事らしいです🙆
脳がすごく働いているタイミングらしいので、うるさい!とか止めたらダメらしいです☺️
ちなみに、うちの長男もそこそこ賢いです(笑)

• ゆうこ

ゆうこ

そうなんですね😳!!
    初耳です!!!
    知的好奇心が強いので、なんでも知りたくて覚えて、頭で整理してるんですねか🙄
    最近2桁の足し算も自分で問題だして、自分で答えてる事があり、恐怖を覚えてました😨
    少し見守ってみます✨

• 9月6日
  • きょーさん

きょーさん

すごい!天才になりそう!
    うちの子は伝記にはまってるようで、偉人の事が知りたくてたまらないようです(笑)
    お互い将来が楽しみですね🤭💓

• 9月6日