※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児の女の子の服のサイズとアウターの購入について相談しています。幼稚園の制服や体操服は大きめのものを買う傾向があるか気になっています。

平均よりは大きい2歳児
誕生日がきたら3歳になるので、
来年度年少で幼稚園入園予定です‪🐣🎀

同じ学年をお子さんを育てられている方
性別
いま現在の靴と服のサイズと
今年アウター買うなら何センチ買うかを
よければ教えてください😯👐

ちなみにうちの子は
女の子
14.5~15cm、
服は90cmだとちょっと小さくて
95cmだとあんまり売っていないけどぴったり
100cmだと少し大きいって感じで…
アウターとか秋冬服のサイズを迷っています🥹!!

まだ気が早いけど幼稚園の制服や体操服って
ある程度大きめのものをみなさん買うんでしょうか?🤔

コメント

h☆

男の子で靴は16.5cm
服は100がちょーどで
100と110を着てます!
アウター買うなら110買います!

幼稚園の制服や体操服は
高いのでだいたいみなさん
3年間着られるように
大きめを買ってますよ!!

mii

100着てます☺️靴は15.5cmです!
袖が折れるアウターなら今買うなら110かな〜☺️
成長曲線1番上をいつも行ってる上の子は体操服は130を年少で買いました。小さい子でも120で購入してますよ。