※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

幼稚園の通園方法に悩んでいます。徒歩通園は友達もいて良いが、出産前後はバス通園も考えている。息子のことを考えると徒歩通園がいいかな。皆さんはどうしますか?

幼稚園のバス通園をしようか悩んでいます

今徒歩通園をしていて子供と一緒に歩いて10分かからないかな?ってぐらいの距離です

出産予定日の月1ヶ月前〜産後落ち着くまでバス通園にしようか悩んでいます。
同じマンションからバス通園されてるからかなり多いです。


せっかく徒歩通園で仲良くしてると友達もいるし、すごく悩みます😂

自分のことだけを考えるんならバス通園をさせたいのですが、歩くのも少しだけですし息子のことを思うと徒歩通園がいいのかなと、、。


皆さんならどうしますか😭

コメント

deleted user

バスって事故が起きたり、今日起きたみたいな取り残しがあったりしたら怖いので私は徒歩通園一択です😣💦

  • ゆー

    ゆー

    バスの事故多いですよね😭😭
    そのことも考えると徒歩の方が安心できますよね😭

    • 9月5日
1625♡

10分近すぎます🤣🤣
わたしだったら徒歩でいきます! 
うちはバス通園していて徒歩だと25分かかります、、

  • ゆー

    ゆー

    かなり近いんですけど、同じマンションからのバス通園人気でしてるから多いんですよね🤣笑

    産後の辛い時だけ利用できたら楽だな〜なんて思ってて🥹

    • 9月5日
ほたるいか

ずっとバスにしようと思ってましたが昨日のニュースを見て怖くなりました。

娘が通っているプレ幼稚園は徒歩15分です。
坂があり下の子もいてベビーカー使えず大変です。

人様に預けるのだから多少のリスクはつきものですが出来る範囲で娘を守れたらと思います。