※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

実母について。旦那が出張で数日いないので電車で行ける距離に実家があ…

実母について。旦那が出張で数日いないので電車で行ける距離に実家があるので帰省中。
今日は子供をつれて地元の児童館に行こうと思い準備をしていたら私も行くと言い出し、いつも自分の都合で振り回されるので正直嫌だったのですが買い物もあるからと無理矢理押し切られしぶしぶ一緒に行く事に。10キロ近い子供を抱っこ紐で抱っこしバスに揺られて無事到着。ひと遊びして隣にあるショッピングセンターに行く事にしたのですが、子供が重いのでサクサク歩けずゆっくり歩いていたらなぜか母はスタスタ歩いて置いていこうとしてカチンと来たので見たいとこあると言って離れようとしましたがついてはくる。でも、帰り道もまたスタスタ歩いて置いて行こうとし最寄り駅から自宅までも1度振り返って立ち止まったがイライラした顔して私がまだ着いていないのに結局置いていき、子供は抱っこ紐でお昼寝していたのですが家に着くと嫌がらせのように掃除機をガンガンぶつけながらかけていて。こちらもイライラしながら布団に寝かせてひと段落だったのですが子供が起きるまでシカトだったくせに子供が起きた途端普通に話しかけてきて意味わかんないと思ってこちらも最低限の返事だけしてずっとイライラしています。昔から自分が1番正しいと思い込んでいて家族の話や忠告は一切聞かないくせに自分はウザがられているとも知らずおせっかいしまくってから回っています。話しが通じないので余計イライラします。

コメント

ママリ

どっちもどっちだと思いますよ。

せっかく実家に帰っているのに、別行動ってよくわかりません💦
お母様もお孫さんとの時間過ごしたいでしょうし。

児童館へ行って買い物したいと思うんだけど、
一緒に行く?とか聞いてみてもよかったと思いますよ😊

そんなに合わないなら、
自宅に戻った方が、
ストレスなく過ごせそうですね‼︎
前からなら、
なんで今回帰ることにしたのか😱