※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍑
子育て・グッズ

発熱と発疹について相談したいです。昨日は39.5度まで上がり、朝には37.1度に下がりました。足にポツポツも出ていますが、突発性発疹でしょうか?

昨日の夕方に突然発熱し、
39.5度まであがりましたが、
食欲もあり、水分も睡眠も
とれていました。

朝には37.1までさがり、現在
36.8で平熱ですが、いつもより
若干聞き分けが悪いのと、
足にポツポツが出ていました🤔

これは突発性発疹でしょうか?🤔

今までにも何回か発熱はあったのと、
発疹も少なく、熱も一晩だったので
よくわからないのですが😂💦

こんな発疹じゃないですかね??

コメント

みょん

突発の時はもっとばーーーっと特にお腹と背中に沢山出ました!!
ただ、発疹の具合は人によるみたいなのでなんとも🥺

娘は41.0℃まで発熱して2-3日38℃以上の熱が続いて、37℃台になってきたくらいから発疹出始めました!大体発疹出始めくらいから3日くらいはご機嫌ななめでした😭

• 🍑🍑

🍑🍑

コメントありがとうございます😭💓
    調べてみてもみんな中々酷そうなので、あれ??とは思ってます😂💦
    発疹も20%くらいの子が出ると書いてあったり、微妙なところですよね🤔
    あり得ないくらい不機嫌なので、突発な気がしてますが😂笑

• 9月5日
mimi

手足口病ではないですかね〜??
もうすぐ1歳になる娘も突然発熱して1日だけ39度でしたが解熱剤1回で次の日からは平熱になり足や手、口の中にポツポツと出ていて、だんだんとポツポツが多くなり大きくなりましたよ〜!

• 🍑🍑

🍑🍑

コメントありがとうございます🥹💓
    全く同じ感じですね😂💦
    ただ手足口病の子は何人か見てきましたが、水膨れっぽい感じではないんですよね🤔
    突然の発熱、びっくりしますよね😭💦
    従兄弟たちと会うのも久しぶりで、他の子どもに一切会ってないので、どこから何を拾ってきたのやら🫠笑

• 9月6日