※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそ
子育て・グッズ

赤ちゃんの擦り傷で心配。自宅処置で大丈夫?跡が残らない方法を知りたい。

赤ちゃんの擦り傷について質問です!
不注意で、昨日の夜ビジネスホテルのベッドから顔から落ちてしまい、鼻を薄く擦りむいてしまいました…鼻血などは出てません。
うっすら血が出てとりあえず水で洗うくらいで終わり、今日になってカサブタができてましたが痛々しく、ベビーワセリンを買って塗りました。
現在はこのような状況なのですが、病院はもう行かずにこのまま経過を見てて大丈夫でしょうか?
女の子で色白なので、跡にならないか心配です(T-T)
何か良い対処方法あれば教えてください!

コメント

ぴろり

擦りむいてすぐだったら、キズパワーパッドを貼るとキレイに治るとかききますが。。。
ウチの娘も先日転んで顔を擦りむきましたが、キレイに治ってきました。このくらいならすぐ治るかと思います😄

• みそ

みそ

お返事ありがとうございます!
    キズパワーパッドは対象年齢に入ってなかったので断念しました(T-T)
    すぐ治ることを祈ってます!

• 12月11日
りりりん

病院に行っても消毒や特別な処置をするけがには見えないので、お風呂の時に優しく洗って水気を取って、そーっと保湿で治ると思います☺︎

• みそ

みそ

お返事ありがとうございます!
    そーっと保湿ですね!
    ベビーワセリン塗りました。外出時は日焼けないように絆創膏を貼っておこうと思います!
    早くキレイに良くなりますような(T-T)

• 12月11日