※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊活

卵胞チェックでの排卵日予測について相談です。卵胞の成長が早く、排卵した日に強陽性になりました。病院での診断と検査結果に違いがあり、タイミング取るべきか迷っています。

卵胞チェックでの排卵日予測についてです。

病院でD9の日に卵胞を診てもらった所、
「まだ小さめだから、念の為明日か明後日にタイミング取って明々後日にまた来て下さい」と言われました。
(翌日タイミング1回とりました)

明々後日の今日D12、また診てもらいに行ったのですが、
「大きな卵胞が見えなくなってるから、排卵ですね。
でも直後だと思うから、今日タイミング取って下さい」とのこと。

アプリ予想よりもだいぶ早く排卵💦
そしてこの2.3日で急に成長してしまったようです💦

しかし帰ってドゥーテストを使い検査すると、強陽性でした🤔
排卵した日に強陽性になる事はあるんでしょうか?
正直、病院での今日排卵というのも少し信じられず、戸惑ってます😂
先生には明日タイミング取っても意味がないと言われたのですが、検査薬がもしまだ明日陽性ならタイミング取った方がいいんでしょうか💦

妊活6周期目ですが卵胞チェックはここ1.2ヶ月でなので、よく分からず。
ご経験あるかた良かったら教えて下さい🙏💦

コメント

ママリ

今日じゃないと意味はないかと思います。
排卵したら排卵した瞬間から24時間で受精できなくなるので、
今日見てもらって排卵していた→明日には24時間経っているので、お医者さんのいう通りです。

検査薬よりエコーの方が確実なので、お医者さんの方が信憑性あると思います!