※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが頻回授乳で泣くことが多く、おっぱいが出ない悩み。夜はミルク追加しても同じ。完ミにするべきか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

頻回授乳についてです。
来週で2ヶ月になるのですが、1ヶ月健診の時に助産師さんに昼間は頻回授乳を頑張ってと言われたので、朝からだいたい夕方6時くらいまでは泣けばとにかくおっぱいをあげるようにしています。

ですがおっぱいもなかなか出ておらず、もって1時間という感じで泣き出します。
はぼ毎回おっぱいをあげると寝てしまいます。
お昼をすぎるともうおっぱいもでてないんじゃないか、
寝るのも吸い疲れただけなんじゃないかと思い、お腹が満たされていないんだろうなと思うと申し訳なくなります。

夜はおっぱいにミルクを120ml追加しています。
それでも1時間半から2時間で泣いています。
あまりにもおっぱいが出ないので、いっそ完ミにしたら、この子もお腹いっぱいで幸せなんじゃないかと思ってしまいます。
同じような方はいらっしゃいますでしょうか?
どうやって乗り越えたのか、またアドバイスなどがあれば教えていただきたいです。

コメント

ミク

私も今、朝の9時から5時までは母乳のみで頑張ってます!

産後すぐに乳腺炎に連続でなりめちゃくちゃ母乳量減りました。。。

そこからの頻回😢
完ミにするか迷ってます。。。

でも、上の子で母乳が出ると荷物が減り楽なのも経験済みなので頻回頑張ってます😭

• おもち🔰

おもち🔰

ありがとうございます😊
    毎日おつかれさまです!

ミクさんも昼間母乳で頑張っているのですね!
    乳腺炎は辛かったですね😭
    授乳後すぐにお腹が空いたと泣く我が子を見ると、ほんとに心が折れそうになります😢

たしかに、母乳ですと荷物は少なくて済みますね💦
    母乳は3ヶ月までが勝負だと聞いたので、それまで頑張ってみようかな‥とも思います😣
    お互い頑張りましょうね!!

• 9月6日