※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にかいめのママリ
子育て・グッズ

上の子が通う保育園に産休入りの報告が必要ですか?金曜日に14時の協力要請があり、明日から産休入り。病院の予定が入っていて協力できる日とできない日があります。

上の子が通う保育園に

産休入りの報告とか必要ですか??

金曜日コロナの関係で産休育休の人は14時お迎えの協力要請がきました💦
ちょうど明日から産休入りです。
病院の予定を14時に入れてしまったりしていて協力できる日とできない日があります…

ちなみに、ここ1か月半、19時までが16時保育でした。
仕事しながら協力していました。
16時から14時になるとは思いませんでした…

コメント

はじめてのママリ🔰

そこは信頼関係につながるので、報告はすべきかと。
14時に迎えにいけない日があるって正直に伝えるだけでいいのでは?お迎え協力要請なので、強制ではないですよね。

• にかいめのママリ

にかいめのママリ

そうですよね😥

• 9月5日
りーくんらぶ

保育料の関係や、緊急時の
電話のときにどこにかけたら
いいとかもあるので、言って
いただけたら助かると思います!

• にかいめのママリ

にかいめのママリ

そうですね😅

• 9月5日
あや

認定が就労から産休に変わるはずなのでそもそも変更届の提出が必要だと思います。そうすると報告しなくても園はわかるはずです。
産休中は認定時間変わらないですが、お子さんがコロナ貰ってきてしまうかもしれないので、なるべく早めにお迎えに行ったほうが安全ではあるかなと思います。でも無理に早く行く必要はないですよ😊
私も下の子の時はコロナ禍で早めにお迎えに行ったり病院の時は長めにしてもらったりしてました💦

• にかいめのママリ

にかいめのママリ

上の子の時は出産前日まで働いていたので変更届の事は無知でした💦
    無理しなくていいですよね…
    できる限り協力していきます。

• 9月5日