※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
住まい

箕面市は住みやすいですか?もしお住まいの方がいらっしゃればエリアや学…

箕面市は住みやすいですか?

もしお住まいの方がいらっしゃればエリアや学区なども合わせて住みやすさや、おすすめスポットなども教えていただけたらうれしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

義実家が箕面です!
小野原あたりいいなと思います🙋‍♀️
駅は遠いですが、お店も多く便利かなと😌

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

小野原、雰囲気いいですよね❤やはり、候補にいれます!ありがとうございます🙂
    西と東って、すごい差はありますか?

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が箕面に住むなら、東側に住みたいなって思います😌
    桜井とか牧落も人気そうですが、東に比べたらにぎやかそうな感じがします☺️

• 9月6日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます🙌色々調べてみます
    新駅が出来るからあの辺も便利そうだなとも思います

• 9月9日

実家が箕面です😊
子どもが生まれたのを機に私も箕面に戻ってきたのですが、その際に不動産屋さんから西側エリアは箕面小、西小校区が今でも人気だと教えてもらいました。

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます!
    箕面は子育てしやすいですか?
    箕面小、西小ですね、調べてみます😋桜井や牧落あたりがやはり人気なんですかね?

• 9月6日

退会ユーザー

保育園の待機も少ない(場所によるかもですが)のと今回の大阪府のQUOカードペイも箕面市は子ども一人につきプラス一万円上乗せしてくれたりと子育て世代に優しい印象です☺️
    他にも、長男の食が細いことや言葉がゆっくりな事も保健師さんが親身になって聞いてくださったり、言葉に関しては相談会の予約を取ってもらったりと子育てのサポートも手厚いと個人的に思います。

桜井の人気については分かりませんが昔と比べて駅周辺が綺麗になり使いやすくなった印象です✨

• 9月6日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます。そうなんですか、子育て世代に優しいんですね!
    待機児童も少ないと不動産屋さんに聞きました。
    学区とかは悪いところも少ないみたいですね💞
    色々調べてみます

• 9月9日

退会ユーザー

気に入った場所が見つかりますように☺️🧡
    私も子どもの保育園の近くの物件が空いたので来月箕面市内で引っ越します🤣
    小さいお子さんがいるなかで物件探しやお引越し大変かと思いますが新生活を楽しみに頑張りましょう💪✨

• 9月9日
🦖

箕面に住んでます👦🏻
昔は部落の関係があって東よりかは西の方がいいとは聞きますが、気にしないのであれば特に問題ないかと!
坂道や狭い道が多いので、わたし的にそこは残念です(笑)

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます!そうゆうのちょっと気にしちゃいます💦
    西側ですね、地名でゆうとどの辺でしょうか?
    いまちょっと調べてもらってるのが船場、小野原あたりですがその辺はどうでしょう?

• 9月9日
  • 🦖

🦖

船場、小野原あたりは東側ですね😵‍💫
    ただ船場は場所によります!
    船場でも5中になる子もいますので🙌🏻
    桜ヶ丘、牧落、西小路、、とかが西側になります!
    小中学校で言うと、中小、5中を境目にする方が多いですかね😵‍💫

• 9月9日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます。
    返信したと思っていましたができてなかったみたいです😱
    船場、萱野あたりがやはり御堂筋が延長されるから便利かなと思いました。市内にでることが多いので😁
    桜ヶ丘、牧落、西小路など調べてみます!
    車社会に慣れていないので、あまり坂がなく住みやすそうなところは箕面にありますか?

• 9月18日
  • 🦖

🦖

確かに便利なのは便利だと思います〜!
    坂が少ないとこはそれこそ牧落、西小路辺りですかね、、

• 9月19日