※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

生後17日の赤ちゃんがおり、外出する必要がある場合、一ヶ月は避けるべきですか?外出時の注意点やインフルエンザ流行時の対策について教えてください。

生後17日の子がいます。里帰りしてないのでネットスーパーなど利用してますがどーしてもの時とか薬局やスーパーに赤ちゃん連れて外出してます。一ヶ月はダメとはわかっていても里帰りしてなかったらやむを得ないですよね💦?
一ヶ月経ってなくても赤ちゃん連れて外出されてた方いますか?注意するべきことはあるでしょうか💦一応インフルも流行ってるし、なるべく外へ連れて行きたくないのですが仕方ないときは短時間で済ましてます😢

コメント

ぱんだ

あまり日の光とかも良くないみたいなので出来れば出ない方がいいと思います(;_;)インフルエンザや感染病も危ないですが、あまり体もしっかりしてないので車やベビーカーなども良くないと…(><)イオンのネットスーパーは届くの早いですよ!

• なち

なち

私も里帰りなしの旦那単身赴任で、どうしようもないときは連れてましたよ😢
    可哀相ですが仕方なかったです⤵😢

• 12月11日
  • なち

なち

すみません🙏💦💦
    コメントしようと思ったら返信押しちゃってました💦
    ほんとにすみません😣💦⤵

• 12月11日
  • ☆

ありがとうございます!
    ですよね(´xωx`)
    徒歩10分のところなんですけど抱っこ紐で日も当たらないようにブランケットで覆ってるんですが💦
    イオン登録してますが近くになくて最短でも遅いんです😢

• 12月11日
  • ☆

ありがとうございます!
    かわいそうですよね(´xωx`)
    私もほぼ旦那がいなくてどーしても外出しちゃうときあって😩😩

• 12月11日
じゅん525

里帰りもしてませんでしたが、赤ちゃんは外へは連れ出さずになんとかやりくりしましたよ。

• ☆

ありがとうございます!
    それが一番なんですけど、私はなんとかやりくりできなくて、、

• 12月11日

私も里帰りせずに過ごしています。
旦那さんが単身赴任中なんですね💦
外出時は徒歩ですか?車ですか?
特にこの時期は寒いので、短時間で済ませる以外は人の多い時間や曜日は避ける、とかでしょうか😥
ちなみに、オムツや薬局のものなどはアマゾンとかどうですか?アマゾンファミリーなら割引も聞きますし😁楽天でもあす楽ならすぐ届きます♬
やむを得ないとはおもいますが何かあったら自分を責めてしまうと思いますので、極力お外に出ないで済むといいですね😞

• ☆

ありがとうございます!
    あ、私の旦那が単身赴任ではないです💦
    徒歩10分のところなんですが。。
    やっぱりそうですよね(´xωx`)
    アマゾン調べてみます😊
    色々ありがとうございます!!

• 12月11日
まーな。

里帰りしませんでしたが、1ヶ月なる前には連れ出してましたよ~笑
あまり過剰にならなくてもいいのでは?

• ☆

初めての子なので神経質になっちゃいました💦
    ありがとうございます!

• 12月11日
  • まーな。

まーな。

私も初めての子だったので、本当は神経質にならなきゃぐらいなんですけどね笑

• 12月12日
みさ

ひとりで頑張ってられるんですね🤗
日用品ならアマゾンプライムに登録したら
当日に届きますよ

• ☆

ありがとうございます!
    当日ですか🌟調べてみます!!

• 12月11日