※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日で正期産の初マタで、子宮口が硬いと言われました。陣痛や破水後すぐ出産した経験のある方いますか?歩くと恥骨が痛いですが、ウォーキングは大切でしょうか?

今月末に計画無痛分娩の予定で明日で正期産の初マタです。今日の検診で子宮口固いね。って言われたんですが、硬いって言われてから陣痛や破水がきてすぐ出産された方いますか?その時何かしてた事ありますか???歩くと恥骨がすぐ痛くなるんですがやっぱウォーキング大事ですかね、、

コメント

ひなまるママ(27)

1人目も2人目も
子宮口0センチでガチガチだねと
言われて内診グリグリ強めにしてもらって36wすぎてからは毎日歩いてました!!
1人目は38w
2人目は37wに出産してます!
2人とも内診グリグリの翌日の夕方に生まれてきてくれてます😂

• ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

でも、計画無痛分娩だと
    促進剤とかで陣痛を起こす?!と
    思うのでゆるーく歩いたりとかで良いと思いますよ!

• 9月5日

私はなかなか子宮口が開かず、40週でも2センチしかあいてませんでした。
出産前日は早朝から初めての午前に検診があったのですが、その時点でもまだ2センチ。陣痛が来てその日の23時に病院に着いたら5センチ、その後深夜2時ごろには産まれてました。一気に子宮口が開いた感じでした…😭
私はスクワットに四つん這いでお尻をフリフリする運動と出産前日の検診の帰りは家まで30分ほどでしたが歩いて帰りました。
この徒歩が最終的にかなり効いた気がします。

退会ユーザー

すみません、3行目は「早朝から初めての前駆陣痛、」の誤りです。

• 9月5日