※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんのミルク量と体重増加について相談です。ミルクは増やすべきか、3時間ごとに飲ませるべきか悩んでいます。体重が100gしか増えず、心配しています。

7ヶ月頃はミルクどれだけ飲みますか?

ミルク缶に200mlと記載ありますが、最近とても動くようになり消費してるのか今まで4時間毎だったのが3時間ほどで、泣くようになりましたσ(-"-σ)

でも、ミルク缶には200mlと書いてあるし…とミルクの量を増やす事を躊躇してます💦

それか、3時間でお腹すくなら3時間でいくか…

あと、この頃は体重の増加がゆるやかになるみたいですが、
6ヶ月から7ヶ月の間は100gしか増えませんでした💦(丸っと1ヶ月ではないです。)
元々、デブだったのが標準になりました。

少なすぎませんか(¯¨̯¯̥̥)?

コメント

Any

うちの子7.8㎏です(´ω`)

おでぶちゃんでしたが
動くようになってから
緩やかに成長してますよー(^^)

200で本人がまだ欲しそうにしていれば,220作ってみて飲めば,その220にしていったらどぉですかね?(^^)

…説明へたですいません(´・ω・`)

Any

その220ではなく
そのまま220です(´・ω・`)

ふうくんママ

もうすぐ8ヶ月になる息子は
240飲みます(*¯︶¯*)
ひよこさんのお子さんが
お腹いっぱいになるまで
あげていいと思いますよ♡
動くからかな?
増えているなら大丈夫と
思いますが心配なら
病院に相談した方が
安心するかもですね(´`)

ひよこ

お返事、遅れました(●´□`)

今日も4時間たたずに欲しがったので明日から220mlに増やしてみたいと思います!

体重は緩やかですが、増えてはいるので様子見します◡̈♥︎

ひよこ

お返事遅れました(●´□`)

240ml飲むんですね!
今日も4時間たたずに欲しがったので、明日から220mlで増やしたいと思います◡̈♥︎

ラグ敷いてる床に寝転ばすともう端から端まで寝返り→返りでコロコロ動き回るので
かなり消化してるのかもしれないですね!

6月頭に予防接種があるのでこのままあまり増えないようならお医者さんに軽く相談してみたいと思います(¯¨̯¯̥̥)

ありがとうございます!