※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大阪市で保活中の夫妻です。保育園の入所について、倍率低そうな園を第1希望にした方がいいでしょうか?アルバイト内定で働ければ就労になるかな。区役所や知人に相談予定です。

大阪市で保活している者です。
夫フルタイム+妻求職中で保育園の1歳児クラス4月一斉入所に申し込むことになるかもしれません🤔
やはり小規模や倍率の低そうな園を第1希望にしないと受からないものでしょうか?

区役所では、130点で受かってる人もいるにはいるけど少ない(入所者の40人に1人くらい)とききました🤨

前働いていた会社でアルバイトで雇ってもらえるかもしれないのですが、まだはっきりとは分からずで💦
雇ってもらえるとなると内定になるんですかね?変更受付期間までに少しでも働ければ就労になるのかな…

また役所に問い合わせもしようと思っていますが、なにか知ってるかたおられましたら教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

雇ってもらえたら点数は高くなると思うので入れる確率は高くなると思います🤔
私も求職中で4月一斉入所申し込むんですけど、書類不足などの提出期限の11月15日までに就労証明書を出せれば就労として選考してくれると言われました🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    おなじ求職中で出す予定の方がいらっしゃってすこし心強いです☺️
    不足等の提出までに勤務開始してたら就労になって、それより後なら内定ですかね?

• 9月6日