※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

高知市内で妊婦健診を受ける病院を探しています。国見産婦人科、内田産婦人科、田村産婦人科の評判を教えてください。

高知市内在住の方に質問です。

出産は日赤を予定していますが、それまで妊婦健診を別の病院で受けなければなりません。
この病院は良かった・悪かった等ありましたら教えてください😊
ちなみに候補は、
①国見産婦人科
②内田産婦人科
③田村産婦人科
です!

コメント

苺大福

内田産婦人科はオススメです
とにかく待ち時間が少ない
少し風邪とかひいた時に薬を、院内処方してくれる
先生、看護師さんが優しい
エコーも丁寧で毎回DVDに保存してくれる
上の子も一緒に行った時は玩具をくれたりする
悪いところはないですが、
少し建物が古いのと、トイレが男女一緒、そして和式トイレがひとつ洋式がひとつしかないので検尿がしにくいです‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    Google口コミも一番評価高かったので気になっていました💡
    エコー検査も丁寧とのことですので、痛みは少なかったですか?
    あと採血が苦手なんですが、下手な方はいなかったでしょうか?🥲

• 9月5日
  • 苺大福

苺大福

痛みに関しては人によって感じ方が異なると思うので難しいですが、私個人的には大丈夫でした◎
    2回ほど採血したかな?
    同じ人だったので下手な人が
    いるかどうかが分からないです😹

あと最初の初診は田村産婦人科に行ったんですけど、駐車場が狭くていっぱいで空くのを待って停めたんですけど、停めにくいし、出入りとかもしにいくので大変でした‥そして予約時間に行っても何も言われずかなり待たされて、悪阻がキツくて辛かったです‥やっと診察!と思ったら先生も結構淡々としてる人であっさり終わってなんか呆気ないな‥みたいな気持ちになりました笑

でもそれだけ人気ということだから相性があるんだと思います(^○^)主様も良いところで妊娠検診楽しめますように♪

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊大変参考になりました✨

• 9月5日
  あんぱん

今国見に通ってます✨
先生、助産師さんみんな優しいですし、一人も国見で産みましたがご飯が美味しいです!!😂
悪い点は人がいっぱいで待ち時間2時間は普通って感じです😖
仕方ないんですけどね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    待ち時間長いのですね!
    医師・看護師が優しいのは安心しました😊
    ちなみに経膣エコー検査と採血は上手(痛み少ない)でしょうか・・?

• 9月6日
  •   あんぱん

あんぱん

経膣エコー検査は痛いと思ったことはありません☺️✨
    触る時も急に触るんじゃなくて、すみません触りますーみたいな感じで一言言ってくれるので分かりやすいです😊💓
    採血も上手だと思います🥳💓
    痛みに弱かったら伝えたらいいと思いますよ😍

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます😊安心しました✨

• 9月7日

内田で2人目産みました。
先生はハキハキしてるので、合う合わないあると思いますが、私は合いました。
何かあればすぐ仕事も休めー!って診断書書いてくれるし、赤ちゃん大好きなおじいちゃんです笑笑
血液検査もエコーも痛いと思った記憶が一切ないです。
妊婦さんにとにかく優しいので、健診外でかかっても料金も格安です。
院長が2割でいいっていうので、本当は3割負担なんですけど、2割にしときますねってよく言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

診断書書いてくれるのは心強いですね😳✨
    口コミにも料金が安いと記載ありましたが、本当なんですね😊

• 9月7日
ままま

国見ですが、受診終了の1時間前くらいに行くと30分くらいで終わる時が多かったですよ!!
今はお産の受付ができないくらいいっぱいと聞いたので今はわからないですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    診療終了時間前くらいに行くと30分くらいで終わるんですね💡

• 9月7日
s

内田産婦人科に通っています☺️
内田はとにかく安い!(笑)のと診察の回転が早い気がします🤨1人目の時も内田に通ってましたが妊婦検診は手出しが出たことないですし、1度切迫気味になって点滴をした時も何故か高くなるから1割でいいよ〜と安くしてくれました(笑)先生もおじちゃん?おじいちゃん?ですが気さく感じで私は好きです😊😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    内田産婦人科はGoogle口コミでも安いって記載ありましたが本当なんですね😳
    1割負担まで軽減してくれるってとても良心的・・😭❤️

• 9月7日