※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
luu611
妊活

生理のタイミングについて相談です。予測が難しく、24-28日がチャンスだとか。夜中になる場合、1日早く取るべきでしょうか?

皆さんのタイミングの取り方について教えて下さい!うちはいつも予測の日の夜中になってしまうので、日付は変わってしまっています。今月は24ー28がチャンスらしいのですが、夜中になる場合は皆さん1日早くタイミングとりますか?
今回高温が続いていて生理も遅れてたので期待してたら6日くらい遅れてきてショックたったので次は頑張ろうと思ってます(╹◡╹)よろしくお願いします♡

コメント

くみこ

もし24に排卵だとしたらと考えて、23の夜中にまず取ると思います(*^_^*)
あとは1日〜2日置きかな…
排卵検査薬や病院で診てもらっているなら、もっと絞り込めるとは思います(^O^)

• luu611

luu611

コメントありがとうございます!
    まだ排卵検査薬とか使った事なくて基礎体温とアプリの予測だけなんです。。夜中にしてるのでいつもずれてるんじゃないかな?って疑問でした!今回は23の夜中から始めてみようと思います♡
    ありがとうございました(^o^)

• 12月11日
  • くみこ

くみこ

では私だったら、23の夜中から1日置きくらいにとって、体温あがるまで頑張ってみると思います(^O^)
    ちなみに私は今回の妊娠は、病院で排卵日を特定してもらって、その排卵日直前の夜中1回だけでできましたよ!!
    luu611さんのところにもコウノトリさんやってきますように♡

• 12月11日
  • luu611

luu611

おめでとうございます♡
    そしてありがとうございます🕊✨
    ちなみに病院での排卵日の特定って生理後から何度か通って診てもらう感じなんですか?

• 12月11日
  • くみこ

くみこ

ありがとうございます(^O^)
    病院によってだと思います。私が行ったところは、不妊専門の病院です。
    初診は生理2日目〜5日目に基礎体温表を持って来てくださいという決まりで、その時に採血でホルモン検査?をしました。
    二回目の受診はその10日後くらいで診てもらって、後3日くらいで排卵しそうだねーと排卵日を教えてもらいました!

• 12月11日
  • luu611

luu611

そんな感じなんですねー!
    排卵日がいつもずれてよく分からないのでそろそろ排卵検査薬とか病院も考えてました。
    色々細かく教えて頂きありがとうございます(^o^)♡

• 12月11日
  • くみこ

くみこ

ベストアンサーありがとうございます(*^_^*)
    初診のタイミングとか病院によるみたいなので、確認してみるといいと思います!

• 12月11日
へどばん

うちも日付またいでなので24日仕事終わってからなら25日にハートマークをつけてます‼️

タイミングですが、私は排卵期と思えるあたりはほぼ毎日する生活を4周期続けましたが全てカスリもしなかったです💧
今回は高温期までの間1日置きにしてみました‼️
しすぎも良くないのかなと…(笑)
今結果待ちですが、病院からもらった資料にも1日置きにとは書いてありましたね。

ただ、その排卵期に一回しか取れなくても妊娠する方は妊娠しますし、回数って確率論なだけですよね…(;´д`)
タイミングが重要とは言いますが…ね😅

• luu611

luu611

コメントありがとうございます!
    やっぱり翌日カウントですよね。。
    毎日ってすごいです‼️私も一日おきがいいと聞いてしようとしてるんですが、いつも寝てしまったりでちゃんと続けてできてません(^-^;今回は年末締めくくりで気合い入れようと思います笑
    ありがとうございました♡

• 12月11日