※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほねチキン
その他の疑問

夏休みに作った王冠を学校に持っていったけど、みんな上手で工夫してて…

夏休みに作った王冠を学校に持っていったけど、みんな上手で工夫してて凄かったらしく、自分は色画用紙の王冠にお絵描きしただけ…それが心残りだったらしく、家で作り直しました。
そしたら、それを学校に持っていった物と交換したいと言い、今日持っていきましたが、先生と話してる所を他の生徒に見られるのが恥ずかしいと感じ、先生に何も言えず持って帰ってきました。
家で先生に言えなかった。だけど、新しく作った方を学校に飾りたいと泣きました。
明日、放課になってみんな遊びに行った時に先生に話しかけてみれば?といってみましたが、んーとウジウジ。

連絡帳に書くまでもないし、宿題の交換って出来るのかな?他の子も私も交換したいってならないのかな?と思うんですが、一応連絡帳にメモを付けようと思います。文書は変じゃないでしょうか?

いつもお世話になっております。
宿題で作った王冠を交換したいみたいです。この事を先生にお話ししたかったけど、恥ずかしかったとの事です。まだ交換可能でしたら、交換お願いします。

どうでしょうか?

コメント

理由を一言書いてもいいかと思います。

みんなの冠が素敵で、自分ももっとよりよいものを飾りたくなったそうです。など。

• ほねチキン

ほねチキン

ありがとうございます!
    そうですね!理由をつけた方が、先生も訳がわかりますね🥹

• 9月5日
M

すごく切ない気持ちになりました😌
お子さんの気持ちがひしひしと伝わってきます✨

初めての夏休みの工作、どんなものを作ったらいいかわからないですよね。
画用紙の王冠👑いいじゃないですか💕自分で考えて絵を描いて完成かせたんですよね✨
もう、それだけで花丸💮

でもお友達の作品見て、交換したくなったんですね。その気持ちも成長の証で素敵です✨
自分で考えて作り直すなんてカッコいい❗️

その全ての流れを担任の先生に伝えてください✨

お子さんだけではうまく伝わらないと思うので、まーさんから電話などで担任に伝えれば、担任もお子さんの気持ちを大切にしてくれると思いますよ✨

頑張って作ったね、よく考えたんだね、偉いね❗️と私なら抱きしめてあげたいくらい褒めたいです💕

育休中の小学校教諭より😊

• ほねチキン

ほねチキン

私も、友達のみて自分のを作り直したいと思う気持ちって成長だなーと思いました。
    こんなことで、先生にメモってどうかな?と思いましたが、一応、理由と家で少しシクシクしてしまったこと、交換のお願いをメモに書いて明日先生に見てもらおうと思います😊
    ありがとうございました。

• 9月5日