※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まの
住まい

住宅ローンについて、家族経営だとフラットじゃないと難しいのでしょう…

住宅ローンについて、家族経営だとフラットじゃないと難しいのでしょうか?
年収480万、義父が社長で従業員は夫のみの建築系の下請け会社です。
やはり住宅ローンはフラットじゃないと難しいのでしょうか??フラットは金利が高いですよね🥲
できれば銀行の変動金利で借りたいのですが
経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

とりあ

家族経営、義父が社長で旦那ともう1人従業員がいる建築関係の会社です😄

うちも条件厳しく、3つ通して1つは落ち、1つはローン組める額が希望より少なく断念、最終的に1つのみ希望額が通りました。

ちなみにそこは変動金利の方が利率が高く、10年固定や20年固定の方が低かったので(といっても高いですが😂)そっちにしました。

ちなみにローンの額が希望より少なくて断念したところは、変動の方が利率が低く0.7とかだったと思います。

コロナ禍で特に自営業は本当に審査が厳しくなったらしく、普通に落ちるようですね😓💦

変動金利で借りられるといいですね😊♥️

• まの

まの

やはり難しいですね…
    0.7でもフラットより全然ましですね💦
    コロナ禍で厳しくなったんですね😨
    回答ありがとうございました!

• 9月6日
  • まの

まの

ちなみに、ローン審査したのははどこでしたか?

• 9月6日
  • とりあ

とりあ

自営業は本当に厳しくなったようです…😩

地方の銀行と、信用金庫と、JAです!

• 9月6日