※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
お金・保険

日本生命の保険に入って18年になります。担当者からコロナにかかると入…

いやらしい話ですみません。

日本生命の保険に入って18年になります。
担当者から
コロナにかかると入院給付金対象となり、給付金がもらえますと伺っており、
先月コロナにかかり、申請をしました。

それが先程振り込まれたのですが。。


日本生命には、入院一時金と、入院した日数分が給付金としてもらえます。

私の場合コロナで自宅療養だったため入院一時金は、対象外ということでしょうか?

保険に詳しい方、よろしくお願い致します( ; ; )

コメント

deleted user

コロナになると入院扱いらしいので対象だと思います! ニッセイで働いてる子に聞きました🙆‍♀️

  • ゆら

    ゆら

    ありがとございます!

    やはり、一時金も対象といわれますよね。。

    でも、入院日数分しか入金されてなくて。。。

    もしかして規約が変わったのかもしれませんね。。
    ( ; ; )

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ええ、そうなんですか?! そしたら変わっちゃったんですかね?
    9月下旬くらいから 変わるのは聞いたんですけど…🤔

    • 9月5日
あー

詳しい訳じゃないですが
入院扱いになっているから日数分
出てるのかなと思うので
問い合わせしてみた方がいい気がします!

みの

私でましたよ💦💦
電話で確認してみたほうがいいです😖✨

はじめてのママリ🔰

入院一時金は10日までの入院で一律〜万、それ以上の入院なら一日あたり〜円とかなんじゃないですか?

例えば一時金10万、入院一日あたり1万の保険の場合

1日でも3日でも10日でも入院したら10万円
13日の入院なら10万+3万で13万

という感じなのでは?

ちゃーちゃん。

今回が2回目の感染という事はないですか?
180日以内に再感染すると同一疾病での入院とみなされるので、一時金は支払われないんですが🤔💦

しー

何か近い間に入院で給付金申請した事ありますか?

ニッセイでは無いですが、私の加入している保険も入院一時金もおりますが、180日以内に違う病気で入院が有り、1一時金が出たので日数分だけの入院給付金でした。

はじめてのママリ🔰

ニッセイですが入院一時金も、入院日数分のも両方入りましたよ!!