※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

SUVで子供2人を乗せる際のチャイルドシート配置について悩んでいます。5歳と0歳の場合、上の子が6歳以上でジュニアシートを前に設置して前方座席に座らせることはあるのでしょうか。後ろに2台のチャイルドシートを設置すると母親の座席が狭くなるかもしれません。車購入について悩んでいます。

SUVの車に乗っていて子供ふたりいる方に質問です!

チャイルドシートは後ろに2台つけてますか?
またその時どのような配置で座りますか?(父親が運転手だとして)

うちは5歳と0歳なのですが、
5歳以上年が離れている場合、実際皆さん6歳過ぎたら上の子はジュニアシート等を前に設置して前方座席に座らせているとかあるのかなぁと思いまして…
後ろにチャイルドシート2台で真ん中母親だとせまいのかなぁとか…🤔

車購入するところで悩んでいます!

コメント

コスタ🛳

スバルのアウトバック乗ってます!
運転席の後ろにチャイルドシートで次男、助手席の後ろにジュニアシートで長男が座ってます😊
旦那がいる時は、ほぼ助手席ですがたまに子供たちに後ろ乗ってと言われて、後部座席の真ん中に座る時もあります💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    子供に後ろきてって言われそうで💦
    ちなみに助手席に座っていて、走行中に子供のお世話で緊急的に後ろに行かなくてはならないケースとかってありますか??それともだいたい大人しく後ろに座ってる感じでしょうか?

• 9月5日
yu

マツダのCX-5に乗っています。
うちも上の方と全く同じ配置です!
次男が生まれる前でも基本長男は1人で後部座席でした。子どもが1歳過ぎてからはほぼ後ろには座らないですが、ジュニアシートとチャイルドシートの間は狭いけど、割と大柄な夫でもギリギリ座れます☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    旦那さんが間に座る時もあるのですね!
    長距離運転の時とかもあると思うのですが、後ろの席にモニターとかってつけてますか?

• 9月5日
  • yu

yu

うちは半々か私の方がちょっと運転時間長いかなって感じなので😇
    私が運転するから後ろでミルクあげといて!とかよくありました😂

モニターは付けてないです!今のところ音楽、おもちゃ、本、お菓子でご機嫌取ってますがそろそろ厳しいので後付けも検討しようかなーというところです💦

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    モニターなくてもなんとかなりますよね!🥺
    酔いそうで心配なのでうちもまずは乗り切ってみます!😊

• 9月7日