※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

娘のオムツが下がる悩み。MoonySサイズが合わず💩漏れ。体型はお腹ぽっこり、太ももムチムチ。メーカー変更を検討中。体型に合うオムツが知りたい。

娘のテープタイプのオムツが最近よく下がるようになり悩んでいます。
0歳3ヶ月になる娘です。
新生児期はGOON、1ヶ月頃4キロ台になったタイミングで同メイカーのSを使っていました。
しかし脚周りが緩く、モレが気になったため途中でMoonyのS(テープ)に変えたところ、ちょうど良かったのですが…

2ヶ月後半頃からムチムチしてきた辺りで、MoonySサイズがおヘソの下からさがりはじめ、💩が背中から漏れるようになってしまいました。
穿かせる際にはちゃんとヘソ上まで引き上げているのですが、足をよく動かすようになったためか腰辺りまでズレていることが多いです。
テープの止め方も検索してV字止めなど工夫してみたのですが、効果は見られずでした。。

メーカーを変えてみようかと思っているのですが、どれが今の娘の体型に合うのか分からず悩んでいます。

娘の体型はお腹ぽっこりで、腰辺りはキュッとしています。(ひょうたんのような感じで)
太ももあたりはムチムチになってきています。
脚もバタつかせて時計の針のようにぐるぐる回っています(笑)
まだ3ヶ月健診前なので、首が完全に座っているわけではなさそうですが、寝返りたいのか身体をひねることが多いです。

長々と失礼しました💦
同じような経験をされた先輩ママさん、詳しい方がいらっしゃればアドバイスをいただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

パンツタイプにしてみるのはどうですか?

• おもち

おもち

そうですね🤔💡
    確かに穿かせるのが大変なので、パンツタイプを買ってみようかと思います✨

コメントありがとうございました😊✨

• 9月5日
なつ🌱

上の子の時に、同じようによく動くようになり、ずり下がるようになって漏れまくりでした😂
その時にママリでパンツタイプ勧められて変えたら、毎回全く下がらなくなりましたよ!
足回りはメーカーで違うので、パンツタイプでも足回りから漏れることはありましたが、背中漏れは少なくなりました😆
二人目も二ヶ月後半でパンツタイプに切り替えました👍

• おもち

おもち

コメントありがとうございます😌✨
    そうだったんですね!‪💦‬
    パンツタイプは頭になかったのでとても参考になります👏🏻

ちなみになつさんがどこのメーカーを使われていたか、支障がなければ教えていただきたいです😊

• 9月5日
  • なつ🌱

なつ🌱

上の子はテープSはパンパースはだいち、
    パンツタイプSははだいちで頻繁に漏れて、長く使ったのはムーニーでした!
    下の子は今のところはだいち使ってますが、週1くらいで漏れるので変えようか迷ってるところです😂

• 9月5日
はじめてのママリ🔰 

おそらくパンツタイプに変えてもいいんじゃないですかね?
長女の時は全然あまり動かないタイプだったので半年ごろまではテープタイプでした。
その時質問したことあったのですが早い子は3ヶ月頃からパンツタイプにされてる方もいらっしゃいましたよ!

• おもち

おもち

テープタイプにとらわれていたので、パンツタイプで検討したいと思います🙏🏻✨

コメントありがとうございました😌❤️

• 9月5日

うちは3ヶ月からパンツタイプですよ!
履かせるのも楽だし!!

• おもち

おもち

コメントありがとうございます☺️!
    テープ、本当に穿かせるの大変で困っていたので教えていただけて助かります🙇🏻‍♀️✨

パンツタイプでしたらどこのメーカーかおすすめでしょうか?🤔

• 9月5日