※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
お出かけ

あべのハルカス周辺で遊ぶ場所を教えてください。娘の誕生日に大阪に行く予定です。月曜日は人が少ないのでしょうか。

大阪にお住まいの方!詳しい方!あべのハルカス付近で徒歩で行ける遊ぶ場所どこがありますか?
屋内でも屋外でも構いませんので情報頂きたいです!🙇‍♀️


娘の誕生日(5歳)が今月末で、日曜日に愛知から新幹線で大阪に行き、あべのハルカス横のホテルに一泊する予定です。(帰るのは遅くても月曜の夕方)

また、遊んだり食べたり観光がてらするならやはり人が少ない月曜のがオススメでしょうか?

大阪に行ったのは記憶にないくらい昔で未知なのでどんな情報でも嬉しいです😌

コメント

deleted user

ハルカス近辺なら色々ありますよ。
天王寺動物園が目の前で、動物園を抜けたら新世界です。
動物園の天王寺側ゲートの前が新しくなっていて、ボーネルンドがあったり、レストランもいくつかあります。
芝生が植えてあって、気候が良ければピクニックもできます。
たまに、イベント開催もしてます。

新世界は串カツが有名です。
新世界には通天閣があります。
新世界のすぐそばに今宮戎と言う神社があって、たぶん、大阪で1番有名な神社です。

新世界を抜けたら、日本橋で、電気屋さん街です。
秋葉原のミニ版って感じで、オタクの街です。

日本橋を抜けたら難波です。
食い道楽や、グリコの看板があるあたりです。

ママリ

てんしばが近くにあって子供も遊べるアスレチックがあったと思います😊
あとは新世界で串カツやお寿司食べて通天閣行くのもいいかなと思います!
新世界には射的やスマートボールがあって子供も楽しめますよ😄❣️

  • ママリ

    ママリ

    あとてんしば抜けると動物園もあります👍

    • 9月5日
kitty

他の方が書かれている内容と重複しますが😅

① てんしば→ボーネルンドプレィヴィルがあります
てんしばイーナ→ボルダリングとアスレチックがありますが、5歳だとちょっと難しいかもです💦

② てんしばの奥に天王寺動物園があります🐯

③ てんしばから、天王寺動物園を抜けると串カツが有名な新世界です🗼
通天閣というタワーなどがあります。

④ 10月までの限定でハルカスの58階天空庭園で地上300メートルで食べるバーベキューがやっています🍖
(この時期は毎年やっています)
キッズメニューもあります😊

⑤ ハルカスのすぐ裏にある『やまちゃん本店』のたこ焼き、めちゃくちゃ美味しいです😍