※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

ワンオペのママさんに質問です!2人目や3人目の妊婦健診って上の子どうしてますか?

ワンオペのママさんに質問です!

2人目や3人目の妊婦健診って
上の子どうしてますか?

コメント

1番上は大きいのでした2人だけとして
答えますが、末っ子妊娠中は連れて行ってました!笑
年子なんでめちゃくちゃ大変でした💦
今は旦那が週一だけ平日休みなのでその日に2人みててもらって行ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

年子ちゃん連れてってたんですね🥲考えただけでもう、、おつかれさまです🥲🌸

旦那さんの平日休み!確かにそこ狙って行くのがいいですね☺️

• 9月5日
みーこ

一時保育が空いていれば預けてました(^^)
預けられない日は一緒に連れて行ってました😵
NSTある日、上の子いるとすごい大変でした。
一時保育、ファミサポなど頼れるところがあれば頼った方が良いですよ😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり一時保育やファミサポですかーー😭
    頼れる人がいない本気のワンオペだとこれしかないですよね😭😭😭
    これしかないと思いつつ、他に何かないかな?と思い聞いてみたんですが、諦めがつきそうです🥹

• 9月5日
まい

コロナで連れていけなかったので、土曜日にしてパパに見ててもらうか、一時保育使って平日に行ってました😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コロナで連れて行けない状況だったんですね😣
    連れて行っても大変ですけど、連れて行ってはダメってのも大変ですよね😣
    土曜日にするのもいいですね👏

• 9月5日

2人目のときは託児がある病院に行ってました。

3人目は子連れ禁止の病院で、そのときは妹が近くに住んでて毎週木曜休みだったので、木曜日にいる先生を主治医にしてもらって、子供と妹で家で待ってもらって毎回木曜日に健診に行ってました。

もし妹が無理なら一時保育やファミサポを使うつもりで、登録だけしてました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一時保育やファミサポもご検討されたんですね!
    ありがとうございます!

• 9月5日

連れてってます!
お腹おっきくなってきて連れて行くのが難しくなったので
実母に来てもらったり旦那が仕事休んでくれたりです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

連れてってるんですね!
    妊婦健診、時間かかるイメージで大変かなと思いました😭

• 9月5日

退会ユーザー

15分で終わる時もあれば
    色々検査があったりすると40分とかですかね🤔

• 9月5日
ままり

子連れOKだったら、一緒に連れて行くつもりでした❗️
でもNGだったので、
旦那が休みの土曜日や近くの実母の都合が付く日に上の子を見ててもらい行ってました❗️

ママリ♡

1時保育利用するか土曜日に行くか、一緒に連れてってました😊

mam🔰

保育園に行ってる間を狙って行ってましたが末っ子がまだ保育園入ってなかった時は預け先がないので一緒に連れて行ったりもありました!

ミッフィ

途中転院したので2つ行ってましたが連れて行って良い病院は連れて行ってました!ダメなところは叔母に預けてました。

はじめてのママリ🔰

1歳になる子がいますが毎回連れて行ってます。
ベビーカーに乗せてます。
エコーのときは受付の方がベビーカーから落ちないかみててくれてます!
旦那が日曜日休みのみで、実家は遠方なので連れてく選択肢しかないです。(一時保育は特に考えてない)
でもNSTとか始まったら多分大人しく待てないので何か考えないとな〜とは思ってます笑

ママリ

最初の2〜3回は連れて行ってましたが、コロナで×になった事とつわりがひどかったので保育園に預けたまま行ってました!
なるべく午後の早い時間に予約をいれて、お迎えが遅くならないようにしてました😊

一緒に連れて行ってます!